忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2
2017.09.01
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、のっぴ~ちゃん♪災難の日でした♪
では、早速どうぞ♪
朝・・・ねむねむから始まった一日・・・

もぅ、ねむねむでし・・・
そだね~♪のっぴ~ちゃん♪でも、今日は・・・


ん?
と、言う事で寝ぼけののっぴ~ちゃん♪を連れて
行った先は、1年に1回のチックンワクチンの日で
お医者さんでしたぁ♪

先生に、うぅぅぅぅっ
しゃ~~~!!!(これは、声が出てない、しゃ~です。( ´艸`))

そして、終わって車の中。


おかぁたんの足の上♪
のっぴ~ちゃん♪頑張ったねぇ♪エライエライだねぇ♪

おかぁたん・・・
お手手伸ばして、訴えてます!!!


こわいとこいったでし!!!
のっぴ~ちゃん♪のお顔のが、怖いよぉ(爆)

おうちに着きました。

はぁ~!!!さいにゃんだったでし!!!

べろべろべろ!!!

べろべろべろ~!!!でし!!!
この後いつも通り、お布団トンネルの中に
入って熟睡なのっぴ~ちゃん♪でした。
お疲れ様でした♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
こたばあやさん、最近涼しいってか
寒いくらいですね。今日はそちらは雨?
こっちはいつ降ってもおかしくない天気ですが
寒いです・・・
そろそろみなにゃん♪お布団の中で一緒にねんねする
時期が来ますね♪
くりすさん、そうなんです。涼しいってか
寒いです!!!( ;∀;)
お布団トンネルね、おかぁたんが足を入れてると
必ずどっかから来て、おかぁたんのお腹ふみふみして
トンネルの中に入って行くんですよ(笑)
PR
2016.11.11
みなにゃん♪今晩は♪
今日は朝から、のっぴ~ちゃんの病院に
行って来ました。
ちょっと長いお話しです。

二週間くらい前に、お腹の皮膚に赤く丸くなってる部分が出来てて、
(五mmくらい)時々毛づくろいの時、舐めてたので、昨日触ってみたら
中にしこりみたいなのがあった気がしたんです・・・。
触るとちょっと嫌がる。。。

・・・で、朝から雨の中病院でした。
結果、何か火傷のような症状です。病気とかでの
症状だと、もっと色んなとこに出ますけど、ここだけなので
新しく暖房器具を使いだしたりとか?
・・・あっ。湯たんぽ?それかやかんを床に置いた事が・・・。

そうですねぇ。たぶん、その辺りかと・・・塗り薬だけ
出しますね。

と、言う事で、そして、お腹のなかにしこり?って思ったのは
ないです。
と、言う事でした(笑)
おかぁたん、早とちり・・・(;´・ω・)
でも、この程度でよかった!!!

さて、
今日は雨でめちゃめちゃ寒いですね。。。
だから・・・

じゃ~ん♪のっぴ~ちゃんのお風呂~(笑)


。。。
あったかくて動くのがイヤなので、写真も
ガマン出来ます(笑)

まったき・・・。
のっぴ~ちゃん、お疲れ様でした!!!

おまけ。
今週半ばにおとぅたん出張してて、
関越道の寄居PAによってみたら。

???


何?


わっ!!!星の王子さま!!!
そうなんですよぉ。このPA、星の王子さまを
題材にして色々飾られてるんですって!!!

ゴミ箱も可愛い♪


白い飾り付けもいいですね♪
おとぅたんに写真いっぱい撮って来て♪って
お願いしたので、明日もおまけは続きます♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、なんかねまたたびは
ひとりで遊ぶの~!!!って感じですかね?(笑)
オレンジと黒って意外と合いますね♪
こたばあやさん、怒り上手って酔い方も
あるんですか!!!
やばいなぁ。。。のっぴ~ちゃん(笑)
2016.08.26
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、のっぴ~ちゃん、ワクチンデーでした(笑)

朝から寝ぼけなとこを、おかぁたんに抱っこされて車に乗って・・・

お医者さん、着いたら

おとぅたんの腕にお顔隠して(笑)


診察室でも、おとぅたんの体にすがりついてます(爆)
おとぅたんが抱えるようにしてて、先生が首の後ろにちっくんとしたら
のっぴ~ちゃんず~っと、ぐぅぅぅぅ!!!って唸りながら、
おとぅたんの腕を甘噛みしてたそうです(笑)

車の中で。

のっぴ~ちゃん、お疲れさま♪
今年も、偉かったねぇ♪

おうちに帰ってねんねしようね♪
もう終わったから大丈夫だよ♪また来年ね(笑)

ふ~・・・。
おうちに帰ったのっぴ~ちゃん、すぐにいつも通りお布団トンネルで
ぐっすりおやすみでした♪

おまけ。
今日は、びっくりがありました!
病院で小学生の女の子とお母さんに連れられて、白黒ニャン子が
かごに入ってたんですが、女の子がかごの蓋をちょっと開けたら
白黒ニャン子が脱走しちゃって、壁をだーっとダッシュして
窓枠に登って、ダッシュで降りて来て、おとぅたんの隣に座ってた、
やっぱり小学生の女の子の頭に足をかけて床に降りたんですが、
その女の子の目の周りに爪痕が!!!
一緒に来てた女の子のおじいちゃんが、ほかにけががないか
一生懸命、頭とか髪の毛をかきあげて。。。

脱走したニャン子の家族が女の子を病院に連れて行ったけど
びっくりした。。。ねこってこんなに壁とか登るんだ!!!って。。。

女の子、治るといいな。泣かないエライ子だったなぁ。

先生が言ってたけど、ネコもああいうの見ると、興奮して
たりするから、今日は早く帰らせてあげた方がいいですね。って。
帰ったけど、のっぴ~何事もなかったように、朝の残りの
ご飯食べて、お布団トンネルで寝てましたけど。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、すみません(汗)ホントに
ぶれぶれで。。。
なんだか焦るとダメですね。。。
こたばあやさん、ありがとーございます♪
のっぴ~ってば、ホント嫌がりますねぇ。。。
まったく・・・(笑)

2016.06.14
みなにゃん♪今晩は♪
昨日は沢山の方からのご心配メール、ありがとーございます♪

左目の目やにですが、むか~し風邪をひいた事があるようで
そのウイルスが時々、目や鼻にこういう症状が出るって
事でした・・・。

ぇっ!?!?!?のっぴ~ちゃん、うちに来たのは生まれて
一週間も経ってなかったのに、おかぁたん達は
風邪ひいた事気付かなかった!?!?!?!?
と、いう事で目やには、風邪の症状だったのです。。。

目薬貰って来ました。。。

そして、ご飯ですが、今日子猫用のカロリーの高い
カリカリを買って来て、いつものご飯に何粒か混ぜて午後に
あげてみました。ら、最初はその子猫用ばかり選んで食べてたんですが
夕方見に行ったら、キレイにご飯がなくなってました!!!
後は、夜のご飯が朝までになくなればいいなと思います♪

そんな今日ののっぴ~ちゃん。

落ちてます(笑)


開いてます。。。


そして、毛づくろい♪

いつでも心配は尽きないですね。。。
みなニャンも、気を付けて見守ってあげて下さいね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
kawamukoさん、チャンドラーちゃんも
大変だけど、頑張ってますよね♪
うちも頑張ってもらわないと(笑)

2015.11.09
みなニャン♪こんにちはぁ。
今日は、昨日からちょっと調子悪かった
おとぅたんが、風邪でダウンしてます。。。
そして、おとぅたんがお布団に入ってるので、
のっぴ~ちゃん、棚の上。。。

にゃん?
や~ん♪のっぴ~ちゃん可愛い~♪
もうちょっと近づいてみよ♪

あ・・・まっくろ(笑)


しちれいな!!!でし!!!
まっくろにょろにょろ(笑)

しっぽ、ぶるんぶるん!!!
ってか、そんな端っこにいなくても・・・
この後、おとぅたんの寝てるお布団の上で
一緒にねんねしてました♪

今日、お医者さんの帰り道♪

今日は、普通に紅葉ですよ(爆)
楽しんで下さいね♪

向こうの方に、かすかに赤が・・・


おとぅたん、真ん中走ってくれちゃって(笑)
危ない~!って誰も来ないし(笑)

どんより曇り空で、ちょっと暗いですね。
今日は、思ったほどさむくもなく、ただお天気が
悪いだけ。寂しい秋の景色ですねぇ。。。
やっぱり、ぴかって晴れ!!!の方が、楽しく
感じる・・・。

2人とも、風邪でした(笑)
症状はおかぁたんのが軽いので、
良かったです♪ご飯作れる(笑)
おとぅたんも、今日一日眠ってるので、
明日にはすぐ回復すると思います♪

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、またたび枕、
すっごいですよねぇ♪どんな夢みてたんだろ?
昨日、今日とお天気悪くてイヤですねぇ。。。
北海道はこのまま冬って感じになりそうですか?
kawamukoさん、今日みたいな
ぐずついたお天気だと、あんな可愛い
熟睡ポーズ見てると癒されます♪
2015.10.25
みなニャン♪こんにちはぁ。
昨日の夜中から、もの凄い北風吹き荒れてます!!!
夜中木枯らし1号吹いたって言ってましたよ。。。
寒くなりますね・・・。

では、今日ののっぴ~ちゃん。
おかぁたん、昨日の午後痛み止めのお薬貰って来て、
夜、のっぴ~ちゃんに飲んでもらいました。。。
そして、今朝。

ばりょばりょばりょ♪♪♪
あ~♪のっぴ~ちゃん、あんよ痛くないの?
縮んで、爪とぎ♪

伸びて、爪とぎ♪
後ろ足も、踏ん張れてるようです!!!

ふ~♪
気持ちいいね♪のっぴ~ちゃん♪

でし♪くるん♪
昨日よりは、すらっと歩けるようになってました♪
これで、炎症が治まってるといいんですが。

痛み止め、貰った時先生はあんまりこの薬を
続けたくはないからね。って言われました。
でも、3日分処方してくれたって事は、とりあえず
3日は飲んでも大丈夫って事ですよね。。。
今日、1日様子見て、普通に歩いたり高いとこ
飛び乗ったり、抱っこしても痛がって声が出なければ
明日はお薬やめてみようと思います!!!

ちなみに今日は、北風ぴ~ぷ~で寒いので、
お布団トンネルから出て来ません!!!(爆)丁度いいかもね。

みなにゃん、ほんとーにご心配ありがとーございます!
おかぁたん、心強いです!!!
のっぴ~ちゃんも、じっとねんねして安静にしててくれてたし!
いい子だってかんどーしました(笑)
生き物って、具合悪いとほんとにじっとして
ご飯も食べないんですね・・・。
凄いなぁ。。。

余談ですが、ホットカーペット新しいの
敷きました♪ふわっふわな手触りです!!!

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、ほんとにありがとーございました!
たぶん、大丈夫。だと思いたい・・・。
じっとしてるのがいいって、お医者さんも
言ってたし、その通りしてくれた
のっぴ~ちゃんに、ほんとに感謝してます。
くりすさんにも♪
kawamukoさん、もうちょっとだと思います♪
2段ベッド(笑)にも乗れるし!
ほんとにありがとーございます!!!
2015.10.24
みなニャン♪こんにちはぁ。
のっぴ~ちゃん、一昨日で痛み止めの薬終わって、
昨日で胃薬が終わったので、様子見てたら、
今日も歩き方が、ゆっくりなので、病院に
電話してみたら、炎症剤を後3日分出しますね。
って言われたので、午後から受け取りに行って、
また、痛み止めの薬を飲んでもらうんです。

けど、本ニャンは、この通り。

レジ袋チェック(笑)しかも、kawamukoさんに
頂いた二段ベッドに乗って。。。


歩く姿・・・ゆっくりだったのが、
もっとゆっくり・・・慎重です。

ちょっとクラッとしたりも時々。。。


う~ん。。。まだ痛いのか、股関節がカクって
なるのかは、わかりませんが、とりあえず、
またお薬飲んでもらいます。。。

抱き上げると、嫌がる感じで、自分で歩いてたり、
ちょっと高いとこに登るのは、声は出ません・・・。

明日は日曜で、病院がお休みになるので、
何かあってはと思い、電話してみました。
(おとぅたんも出張で留守だし・・・)

でも、本ニャン、食欲も戻ったし、うんうんもちっこも
ちゃんとしてるので、心配ないと思います。

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、いいような悪いような。。。
時間がかかるって事ですかね?
せめて、ここが痛いくらい喋れれば・・・って
いつも思いますけど。
2015.10.23
みなニャン♪こんにちはぁ。
この3日間、のっぴ~ちゃんは、ひたすら
寝続けました・・・。
今朝の、のっぴ~ちゃんも、

おさるさんと一緒でした(笑)


今朝も、お布団畳んで、お布団トンネル作ってる最中から
傍で待機して、湯たんぽがまだ出来てないのに、す~っとお布団トンネルに
吸い込まれるように、入って行ってしまいました・・・。

なので、はっきりした具合は、わからないけど、
今朝、4時30分におとぅたんがまた出張に出かけるので、支度してたら
ジャンプしない、地味な遊びをちょっとしてくれてました(笑)

ご飯も、一昨日はいつもの三分の一も食べなかったけど、今朝は
いつもの量のご飯が、空っぽになってました!!!
痛み止めと、胃の薬は全部飲み終わったし、
たぶん、もう大丈夫じゃないかと思います。
今日は、曇りで寒いので、のっぴ~お布団トンネルから出て来ませんが・・・
みなニャン、この3日間ほんとーにご心配おかけしました。
今夜、のっぴ~ちゃんが歩く姿を写真に撮れる事を願って。。。

おまけ。

ご近所のチワワのももちゃんのママから、触ると
ちゅびちゅぴ可愛く鳴く、・・・りす?頂きました♪
これなら、地味に遊ぶのっぴ~ちゃんにもぴったり(笑)
そして、もう一枚。

そのももちゃんママ、ディズニーランドに遊びに
行ったんですって♪
可愛い小枝チョコ。。。缶が使えるから嬉しい♪
ディズニー・・・何年行ってないかなぁ。。。(笑)

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、ほんとにご心配、ありがとーございました。
今夜、歩くのっぴ~ちゃんの写真、撮れると
いいな。と思います!
ゆっくりなのっぴ~が、またまたゆっくり
歩きになりましたが。。。
2015.10.22
みなニャン♪こんにちはぁ。
昨日に引き続き、今日もじっと
こらえて頑張る、のっぴ~ちゃんです。。。
お薬は、今日の夜までなので
明日、どうなのかなぁ。。。ってところです。

朝ののっぴ~ちゃん。


昨日の昼間は一度もお布団トンネルから出てこなかった
けど、今日はおかぁたん達お昼に2階にあがったら
いつのまにか、出て来てて、さくらんぼの箱に
座ってました・・・それでも、動き回る事もなく
じっとしています。。。

安静が一番って言われてるので、いい子だなぁ。
って、痛いんだろうなぁ。って思います。。。


にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、私もずっともし明日
まだ痛がってるようだったら・・・って
考えちゃいます・・・。
が、こればっかりは考えても仕方ないので
明日、のっぴ~の具合を見て判断します。。。
お薬効いてくれるといいです。。。
kawamukoさん、ありがとーございます。
きょうまでしっかり、お薬飲んでるので
なんとか・・・なんとか良くなってる
事を祈るばかりです。。。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/20 くりす]
[10/19 くりす]
[10/18 くりす]
[10/17 くりす]
[10/16 くりす]
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]