忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2023.09.26
みなにゃん♪こんにちは!
今日は曇り空。でもちょっとムシムシです(;´・ω・)
今日、キンモクセイの香りがしました♪今年初♪いい香り♪

そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

お口が、クッキリ♪

今日のにこ。

お日さま日向ぼっこ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
PR
2023.09.21
みなにゃん♪こんにちは!
今日は、曇り空。ムシムシです(;´・ω・)
でも連日の猛暑はちょっと落ち着いたみたい♪

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

今朝はお風呂場だそうですよ♪

今日のにこ。

にこは、ここ♪

コロン♪コロンと可愛い♪

おまけ。

近所の喫茶店で、お茶してきました♪
シャインマスカットとか、栗とか、秋の味覚色々
スイーツありました♪
おかぁたんは、栗のミルフィーユ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
2023.09.17
みなにゃん♪こんにちは!
今日も猛暑日(;´・ω・)熱中症ホント気をつけてくださいね!

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

最近ののっぴ~ちゃん♪はおかぁたんのお布団の横に
一緒に寝てくれてますが・・・
なぜか横に伸びて寝るんです(;´・ω・)おかぁたんの
敷地が(笑)狭い(-_-;)おかぁたんとおんなじ縦に寝てくれたら・・・

今日のにこ。

もぅ。。。。

ねむ(=_=)

はっ・・・
って、何か気になったようだけど、
いいよ!いいよ!寝てちょうだい(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさんありがとーございます♪
そう言えば、あんな寝姿は珍しいですね( ´艸`)
そうなんです。真夏のあそこの窓辺は
朝からカンカン照りなのでニャンずも
近づかないんですよー。日差しも
だんだん弱まって来てるんじゃないかな?
お友達のお散歩コースのニャンずは
色んなボランティアさんに守られてるみたいで
割とのんびり暮らしてるらしいですよ♪
まぁ、ホントはみなにゃん♪保護されて
幸せになれればいいんだけどね・・・
kawamukoさん♪ありがとうございます。
のっぴ~、出てくるのも面倒くさいみたいでした(笑)
にこ、どこかの洋ネコ混ざってるみたいですよね♪
お笑い担当だけど( ´艸`)
お外ネコ、ホント迫力ありますよね♪
カッコイイ♪
2023.05.16
みなにゃん♪こんにちは!
今日は暑かったですね(;´・ω・)

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

細くて、長い♪
ね。のっぴ~ちゃん♪

今日のにこ。

おとぅたんがブラッシング♪

ご機嫌♪

おまけ。

先日、写真貰った続きで、
ホントにキレイ♪キレイ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。

2021.10.26
みなにゃん♪こんばんは!
昨日の雨は凄かったですよー(;´・ω・)
まあ。被害はなかったんですが。。。

ではそんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

なによー!!!でし!!!
のっぴ~ちゃん♪怒ってますよ(笑)

今日のにこ。

なんでもないでしゅ!!!こわっ!!!おねぃちゃん・・・こわっ!!!
目が合って、うぅぅーって言われて、慌てて目を逸らす、にこ。(笑)

おまけ。

でーん!!!
だーれだ?
先日、ブログに登場してくれた、銀くん!!!
こんなにおっきくなったんですね!!!手足が、
長い!!!おっきくなるねー♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
2021.05.08
みなにゃん♪今日は♪
今日は、あちちな26℃ですよー(;´・ω・)
明後日月曜日まで続くようなので、熱中症注意ですね(;´・ω・)

ではそんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

昨日、おトイレ全掃除の日でした♪のっぴ~ちゃん♪の
お手伝いも入りました♪

シャキーン!って感じのしっぽです( ´艸`)

今日のにこ。

シャキーンって感じのお手手。

おまけ。

この前、コースターを作ってくれたお友達が
アップで第二弾を作ってくれました♪
左がのっぴ~ちゃん♪右がにこ。
どっちもらしいよね♪可愛い♪ありがと(*ゝω・*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさんありがとーございます♪♪
ホントに丁度いいお天気って
ないですねぇ。。。体調崩すし(;´・ω・)
明日は、黄砂?予報ですよー(~_~;)
のっぴ~ちゃん♪もにこも、
それぞれ寛いでますけど。。。(笑)
どこも花盛り♪それが救いかな?
2020.09.29
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、曇り空。風が冷たく感じます。

ではそんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

奥の部屋で、ぺったんこ!!!
なぜ?

今日のにこ。

ケージのすみっこで・・・
こわいでしゅ!!!

さて。原因は。

これです(;´Д`)
エアコン、とうとう調子悪くなり、新しい物に変わりました。
その工事業者さんが来てて、おっきなエアコンに、ビビった2ニャンは、
それぞれすみっこに、避難してました(笑)にこは、元々ビビりなので
ケージに避難させてましたが、それでも、もっとすみっこに!!!
もっとすみっこに!!!って感じでしたよ!どんだけ臆病なんでしょう( ´艸`)

おまけ。
昨日の続き♪

のっし!!!のっし♪

来たぞ!!!
って感じの、おはぎくん♪貫禄あります!!!
呼ばなくても、来てくれるんですって♪いいなぁ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。


2020.07.18
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、雨。ちょっと止んできた。午後には曇りだね。

ではそんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

どん!!!
ここからちょっと説明、長いです。

そうなんです。今日は、にこが主役。やってくれましたよ!!!
一昨日の夜、出先から帰って来たらケージの中3段全部に盛大に
ゲーされてて!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
当の、本ニャンは、うにゃうにゃって鳴いてて。。。
毛玉と、階段に敷いてた滑り止めマットの切れ端が出てて(-_-;)

その夜は、じっとしてるので、寝てたら12時・2時・3時・4時30分と、
ゲーゲーしちゃって(-_-;)もう何もないから、胃液しか出なくて。

ネットで調べて腸閉塞になってたら!!!って思って、夜間の病院に
夜中3時に電話して、症状を伝えたら、朝の診察時間に来てくれたら、
大丈夫な感じもします。って言われたので、お礼を言って、
朝、いつものお医者さん連れてって。
(夜間のお医者さんの説明によると、1時間のうちに何度も吐く。
ぐったりしてる。と、閉塞の疑いです。って)

レントゲン撮って、マットは写らないんですよね。。。便と、吐いた物とで、
合わせて、減ってるマットの量を比べてどのくらい、お腹に残ってるか考えるしか
って言われたけど。

一応、注射してもらって、朝晩の液体のお薬貰って
帰って来ましたよ。1週間の間で便に混じって出てしまえば、もう大丈夫です。
って言われて。ご飯も半分の量をちょっとづつあげて。。。
完全に寝不足です( ;∀;)

そして、お医者さんから帰ったにこ。

ぼきゅ・・・。
もう。いいから、寝なさい。

そして、奇跡の一枚。

にこが、動けないのをいいことに?(笑)
のっぴ~ちゃん♪いつもの定位置、確保!!!

おまけ。

お医者さんから、帰ったにこは、おとぅたんが添い寝してあげてました!!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさんありがとーございます♪♪
ご無沙汰しちゃってすみませんでした!
こんなんで、寝不足で。。。
とりあえず、にこは、食欲出てまして、
ちょっとづつじゃ、満足できないにこです(笑)
早く、うんうんで残りが出てくれるのを待つだけです。
のっぴ~ちゃん♪白いの出ても変わらず、可愛いです♪
これからも、よろしくです♪
2020.06.12
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日もあちちが始まりましたね(;´・ω・)
熱中症、ホントに気を付けましょうね♪
最近、救急車サイレン鳴らして走ってるのが
多いです!!!油断禁物!!!

ではそんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

かわいいね♪

ちょっと崩れても(笑)めちゃめちゃ可愛い!!!

それでは、今日のにこ。どうぞ♪

うぇ~い♪
酔っ払いのおっちゃんが、そろそろ眠るころ。。。(爆)

すっ♪お手手の下におかぁたんの手♪肉球♪さわさわ♪

おまけ。

昨日のお風呂で、窓の外に・・・
ヤモリ?子供でしたが。
日中は暑いから早く、涼しいとこに避難してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさんありがとーございます♪♪
水分補給、一生懸命やってます♪ホントに
ありがとーございます♪喉乾くので、飲み過ぎ?
ってくらい水分取ってます!!!
おんなじようなかっこしてても、にこ、
憎めない、笑える感じですよね( ´艸`)
なんかね、母親に聞いたら随分前から
一緒にいるらしいんです♪めめちゃんと
彼女♪いいですよね♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/03 くりす]
[01/01 Kawamuko]
[12/31 くりす]
[12/27 こたばあや]
[12/27 こたばあや]
最新TB
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]