忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2
2017.01.06
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、のっぴ~ちゃん♪から
みなニャンにご挨拶だそうです♪

みぎみて~でし!!!
??何??

ひだりみて~でし!!!
なんなの ?

ちょとよこみて~でし!!!
???なんだかさっぱり・・・

みなにゃん♪こんにちわはぁ♪あけましたおめでとうございます!!!でし!!!
おっそ!?!?!?今、新年のご挨拶!?(笑)
こんなのっぴ~ちゃん♪ですが、今年もみなニャン暖かく見守って下さいませ♪

で、おとぅたんとおかぁたん、初詣行きましたよ♪

あさくさ♪浅草寺♪
相変わらず、激こみ・・・。
ちょっと横にそれると。

お神輿飾ってあったり。


なでぼとけ。(知らなかった。。。)
参拝者がいらしたので、横からで失礼。
穴場ですね♪
おかぁたん、入り口の大きな煙(香炉?名前知らない。)にも、
たっぷり頭~足まで(笑)まかれて、
このなでぼとけを偶然見つけて、
ここでも、頭~足までしっかりなでまくりました(爆)

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、足の絡まり具合はいつ見ても
面白いですもんね♪ねこ。。。
そっか、ジョニちゃんは鼻が効かないから、
新しいご飯でも、なかなかわかんないんですね。
でも、他の子が美味しそうに食べてると
やっぱりいつもと違う?って思うのかな?
PR
2015.08.31
みなニャン♪こんばんはぁ。
先週は暗い気分で週末を過ごしましたが、
今日、月曜日朝一で、お医者さんに連れてって
血液検査してもらいました!
まず、結果から。
カルシウムの値が高いのと、腎臓の2つくらいの
数値が高めなの以外(高めと言っても心配する数値ではない)、
目立った事がなく、この
高い数値も、糖尿病とか腎臓病・甲状腺の病気などとは
結びつかないって事でした。。。

もっと、他の事で調べるなら、新たに血液を採って、
上皮なんとかと、腎臓の外に付いてるとっても小さい臓器の
副腎なんとかって言うものを調べる事になるんですが・・・
腫瘍とかの病気です。って
でも、そういう病気らしい兆候はないので、血液また
取るのもストレスになるし。
ってお医者さんに言われました。

そして、この数値から考えられる事としては、環境の
変化とか、ご飯の塩分濃度が変わったとか・・・。
って言われ、2つほど心当たりがあるにはあるんです。

とりあえず、ここ2か月くらいの体重を気をつけて
チェックして、3キロ台とかにガクンと落ちたら、
またすぐ連れて来て下さい。って事でした。。。
とにかく、病気らしい病気は見つからないって事で
一安心でした。
みなニャン、ホントにありがとーございました。

そして、おかぁたんの心当たりっていうのが。
先月、おとぅたんのママの事で実家に、昼・夜行ったり来たりを
繰り返して、家をかなり空けたんです。
(余談ですが、おとぅたんのママは在宅介護でガン治療をしてて、
4年半頑張りましたが、先月なくなりました。おとぅたんの実家は
車で片道20~30分です。)
そんなんで、のっぴ~には、さびしい思いさせてたと思うのです。

それと、もう一つの心当たりは、いつものご飯ですが、新しい袋を
開けてから、やけにお水を飲むのと、沢山ご飯食べ出したんです。
お医者さんが言うには、消費者に言わずに、内容をちょっと
変えたり、塩分増えたりとかします。っていう事だったので、
多分その新しい袋から、味が変わって喉が渇くようになった
のかな?って思います。

とにかく、そういう事が重なった結果だったんではないか
と、思います。みなニャン、ホントにお騒がせいたしました。
体重測定は、2~3日に一回づつくらいメモする事にしました。。。
のっぴ~ちゃんには、毎晩おもちゃで遊んで貰う事にしました。

では、今日ののっぴ~ちゃんです。

ぺろぺろぺろ♪


ぺろり~ん♪
のっぴ~ちゃん、ご機嫌だねぇ。血液検査で
ちょっと太目の注射したけど、頑張ったもんね♪
お疲れ様でした!

おやつ、ばいりょうでし!!!
はいはい(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
くりすさん、ご心配ホントにありがとーございました。
結果、こんなでしたが、ほんとーに
安心しました。。。
kawamukoさん、色々情報をありがとーございました。
これからの、参考にして行きたいとおもいます。
チャドラーちゃん、結果良好で良かったね♪

2014.11.01
みなニャン♪こんにちはぁ。

今日は、まずお知らせですよ♪
【のっぴ~はっぴ~ブログ】5周年記念プレゼント企画!!!
募集始まりましたぁ♪

もう、来月で5年です!!!
このブログ初めて、色々なステキな方々とお知り合いに
なる事が出来ました!!!

そんな、日頃の感謝を込めて、いつもぽちってくださる
みなニャンに、のっぴ~のセンスに任せた(笑)
品物をプレゼントです♪のっぴ~グッズの届くご住所・
お名前を教えてもいいよぉ。って言う方、ご応募お待ちしてます♪
今年はコラボはありませんが、のっぴ~が一生懸命頑張るって
言ってます(爆)
PCの方は右の、メールフォームから、携帯の方は、
golden-field★jcom.home.ne.jpこの★の部分を@に変えて、
【プレゼント欲しいにゃあ】とメールしてくださいね♪お待ちしてまぁす♪


では、のっぴ~ちゃんをどうぞ♪
今日は、ぱしゃぱしゃ雨降りですが、ちょっと前の写真です。
なんと、待望のネコ団子!!!

・・・なに?でし?
あっ。お休み中ですね。。。
ほらほら、みなニャン、見て下さい。ネコ団子・・・。
(おかぁたん、おかしくなった訳ではありません!!!(笑))

ね?
なにでし?おかぁたん。。。
ただただ、のっぴ~ちゃんの下敷きだけど。。。
えっと・・・あの子も、一応ネコだし・・・。

また、くだらなしのおかぁたんでし!!!
ぇぇえ~!!!そんな事、言わないでさぁ。。。



ぐっぐっ・・・おかぁたん、たすけ・・・おもた・・・
って声が聞こえてきそうだけど(笑)


なにいってるでし!!!
いいなぁ。。。世間のおうちじゃ、これからの季節
こんな風にネコ団子がいっぱい
見れるらしいよ♪のっぴ~ちゃん♪
だから!?
いえ。。。なんでも。。。

今日のおまけ。

これも、2~3日に写した写真。
かなりキレイな紅葉です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、毎月恒例ですね。
カレンダー遊びは♪
そうそう、手作りお洋服可愛いでしょ?
うちの方は、結構早い時間にチビッ子たち
仮装して歩いてましたよ(夕方4~5時頃)
また、来年楽しみです♪
kawamuko2さん、手作り凄いですよね!!!
ママ、ステキです♪
えへへ♪逆に貰っちゃいました!!!
あっ!?!?!?もしかして、子供に思われてる???
おかぁたんってば・・・(爆)

2014.01.01
みなニャン♪
2014年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
のっぴ~ちゃんからも、みなニャンに
ご挨拶があるようなので、どうぞ♪

みなニャン!でし!!!あけまちた、おめでとうごだいまし!!!
でし!!!ことちも、こんなかわいいあたちを
よろちくでし!!!
あ~・・・なんか上から目線っぽいけど(笑)
のっぴ~ちゃんからご挨拶でした(かわいいってとこだけ
 ちゃんと言えてるし。爆)。
そんな感じで、今年ものほほんとよろしくおねがいします♪
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へあかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
2013.08.15
みなニャン♪こんばんはぁ。
・・・まずは、お知らせがあります・・・

みなニャンに可愛がって頂いた、モモちゃん、
昨日虹の橋を渡って、元の飼い主のところへ旅立ちました。。。
午後2時30分頃でした。昨日はたまたまお医者さんがお休みで、
点滴は無しだったので、ずっと傍にいてあげられました。
お昼過ぎにちょっと痙攣して、その1時間後くらいの事でした。
痙攣した時、別の病院を色々電話しましたが、どこもお盆休みで
連絡がつかなくて。
肝臓はかなり黄疸が進んで、治らない状態だったようです。
点滴してないと、もたなかったのかな。。。
でも、逆に病院にいなくて良かったって思ってます。。。
最後に傍にいてあげられた事だけでも。。。
まだまだ、涙がふとした時にこぼれますが。。。
ご近所の方が、モモちゃんの写真に飾ってあげてって
おやつをくれたり・・・あぁホントに、いないのかぁ。って。
最後はとってもキレイでした。毛づやもよくて。
病院で点滴してたから、その辺は保たれてたのかな。
最後は、のっぴ~もじっとモモの傍にいてくれました・・・。
のっぴ~も何かを感じてたと思います。。。
つい、前の日にモモの写真をブログに載せたのにね。
あんなに元気だったのに・・・。あっと言う間。。。
未だに信じられません。。。うちに来て、8か月。
それも、あっという間の日々でした・・・。
最後は、お花を沢山飾ってあげて、とっても可愛く、
キレイでした。。。
みなニャン、ホントにモモの事、見守ってくれて
ありがとうございました。


これからは、のっぴ~の応援また、おねがいしますね♪
さて。今日ののっぴ~ちゃんは、と言うと。。。
のっぴ~ちゃんは元気です。
今日は買い物して帰って来たら、階段の上でお出迎え♪

ただいまぁ。のっぴ~ちゃん♪
にゃ・・・でし!!!

珍しいかぼちゃを見つけたので、ゲットしました。
生で食べられるんですって!サラダとか、炒めものとか(生って言ってるのに。笑)
でどうぞって書いてありました。

クンクン・スンスン・・・
何か、悪巧みなお顔ですね(笑)のっぴ~は外袋が
欲しいだけ(笑)

おまけ。昨日でっかいとんぼが入って来ちゃいました(汗)

ど~ん!!!うちわの持ち手の長さくらいあったから、
13~14㎝くらいあったかなぁ。。。
おとぅたん、捕まえた時、カジカジカジカジ、
噛まれてました(爆)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へあかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
2012.12.08
みなニャン♪こんにちはぁ。
さて、昨日ののっぴ~ちゃん・・・びっくりお目目で
何を見てたかっていうと・・・今日の最後に登場します(笑)
相変わらず、気になって気になってずっとここから
離れません。。。
2012.12.08.jpg
のっぴ~ちゃんってばぁ。そんなに気になるの?

2012.12.08-01.jpg
おかぁたん・・・あれはなんだったんでし???
知ってるような・・・においでし!!!
どこいったでし?


じゃぁん!!今年、記事をずっと見てくれた方は
お分かりと思いますが。シェットランド・シープドック
(シェルティー)のモモです。

2012.12.08-02jpg.jpg
先月、突然私たちの友達だった、モモの飼い主が亡くなって。
【モモは、生まれたころから両耳に腫瘍が出来てて
耳が聞こえず、今年になって首の脊髄を損傷して
右側の手足がずっと動かなくて寝たきりでした。
その子をおかぁたんが、昼間介護しに行ってたんですが】
新しい飼い主が見つからなければ、保健所って聞かされて。。。
こんな病気の老犬は(産まれて11年)新しい飼い主は
見つからないよ。って話で。うちに来ました。
それが、一昨日。時々は、モモの匂いが服に付いてたりしたので
のっぴ~が異常に怖がる事はなかったのですが。
やっぱり、のっぴ~が可愛そうなので、モモは暫く一階で
飼う事にしました。
突然やってきたモモですが、みなニャン温かく
見守ってくださいね。(人間にとっても人懐っこいんですよぉ。)
夏までに、のっぴ~と仲良くなれたらいいなぁ。
長文、最後まで読んでくれてありがとー♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へあかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
いっちゃんママ、ありがとー。びっくりの理由は
これでした(笑)
くりすさん、お目目真っ黒ってなかなか写真に撮れないですよねぇ。
理由はなんでも、貴重な写真でした(笑)
地震、怖かったです・・・あの時をやっぱり思い出しますね
今でも。。。

2012.11.03
みなニャン♪こんにちはぁ。
気付いたら・・・もう11月も3日経っちゃいました。。。
こんな調子で、今年も終わっちゃうなぁ(汗)

さてさて。今日はいつものっぴ~ブログを応援して
下さっているみなニャンに、お知らせがあります。
毎年恒例となりました、
【のっぴ~ブログ3周年記念♪】プレゼント企画
今年もプレゼントさせていただきます!!!
ふるってご応募下さい。(プレゼント内容は今年もひ・み・つ♪)

応募方法 PCの方→右のメールフォームに件名→
のっぴ~ブログプレゼント・アドレス→あなたのPCアドレス・
お名前を書いて送信してください。
携帯の方→golden-field☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて。)
に、携帯アドレス・お名前を書いて送信してください。
ご応募頂いた方には、こちらから、確認のメールを送らせて
いただきます。(2~3日してもこちらからのメールが届かないって
いう方、こちらのメールアドレスとご自分のメールアドレスに
間違いがないか、確認してもう一度送信してください。)
ご応募おまちしてまぁす。あまり多数になってしまった場合は
抽選にさせて頂きます。
(ご応募条件は、ご住所・本名をこちらに教えて頂ける方に
なってしまいますが。)

あれ?今年は、早いっ?て思った方・・・
プレゼント作るのに時間かかっちゃって
(笑)
さて、長くなりました。。。主役ののっぴ~ちゃんは・・・

2012.11.03jpg
おひさまぁ~・・・
のっぴ~ちゃん今日は晴れてよかったね♪
2012.11.03-01.jpg
でしでし!!!ペロペロ!!!
キレイキレイねぇ。
2012.11.03-02jpg
肉球・・・

おまけ。
昨日の夕方。。。
2012.11.03-03jpg.jpg
やっぱりピンクがキレイ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へあかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、女の子だからって同じじゃない事も
あるんですね・・・。面白いなぁ。
いっちゃんママ、ごはん食べるの辞めちゃうと
やだなって思うから、ご飯の時カメラ構えるのやめてたの(笑)
2011.12.26
みなさん、とってもとってもお待たせしちゃいました(汗)
やっと完成して来てます・・・(えっ?まだ?笑)
2011.12.26.jpg
みなさんに喜んで貰える出来上がりかどうか・・・ドキドキ
到着を楽しみにしててくださいね♪

それでは、可愛いのっぴ~ちゃんをどうぞ~・・・。
2011.12.26-01.jpg
おかぁたん、ホントトロイデシネ・・・もうみなにゃんあきれてるでし!
えぇ~そうかな?やっぱり?(汗)
2011.12.26-02.jpg
おまたてしすぎたんでしから、ここでおわびをしたほうがいいでし!
おまたせですね。んじゃ、のっぴ~ちゃん、おかぁたんの変わりに
お願いします。

2011.12.26-03.jpg
こんなときばっかりあたちをつかうなんて・・・おかぁたんしどい
みなにゃん、もうちょろっとまっててにゃん。でし!あたちがおとどけちまし!

いつ届くんだ???(笑)
2011.12.26-04.jpg
まっててね♪きゅるるん♪
あっ。のっぴ~ちゃんずるいきゅるるんスマイルなんて使って・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へあかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
いっちゃんママ、いっちゃんママからのプレゼントも最高でしたよ♪
おやつ前じゃない時は、しばらくぼーっとしてからジタバタしながら
可愛い声で『いゃ~でし!!!』って鳴いてます(笑)
Akiちゃん、クロネコカイロはやっぱ可愛すぎて使えない・・・(笑)
あの後、ちゃんとおやつ貰ってました。

2011.12.01.
12月ですね。。。【のっぴ~ブログ2周年記念】
今年もプレゼントさせていただきます!!!
ふるってご応募下さい。(プレゼント内容はなんと!!!まだ、ひみつ♪笑)
応募方法 PCの方→右のメールフォームにあなたのPCアドレス・
お名前を書いて、送信してください。
携帯の方→golden-field☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて。)
に、携帯アドレス・お名前を書いて送信してください。
応募頂いた方には、こちらから、確認のメールを送らせてもらいます。
(2日~3日してもこちらからのメールが届かないっていう方、こちらの
メールアドレスとご自分のメールアドレスに間違いがないか、
確認してもう一度送信してください。)
ぜひ応募してね♪

近所のケーキ屋さんでサンタさんが待ってましたぁ♪
2011.12.01.jpg
12月といえば。【メリークリスマス♪】
のっぴ~ちゃん、また違う箱に入っちゃってるぅ。。。
2011.12.01-01.jpg
ドキドキ・・・
どうしたの?のっぴ~ちゃん?出ておいで?
2011.12.01-02.jpg
あたちの、2しゅうねんきんねがきょうから、はじまったでし。。。
そうよ?だから、出てきてみなさんにご挨拶しないと。
(2しゅうねん"きねん"だけどね笑)
2011.12.01-03.jpg
モジモジ・・・
みんなおうぼしてくれるでしか?

2011.12.01-04.jpg
のっぴ~ちゃん、そんな心配してたの?大丈夫だよ。
のっぴ~ちゃんを好きな人沢山いるんだから♪
楽しみだね♪プレゼント。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へあかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
真っ白ちゃん、お久しぶりでしたぁ。つむぎちゃん、好評だったね(笑)
Akiちゃん、のっぴ~は赤ちゃんだったり、大人だったり・・・。
不思議な存在ですよ。
こたばあやさん、そうそう寝る子はドンドン育ちますよね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
26 27 28 29 30
最新CM
[06/24 くりす]
[06/24 こたばあや]
[06/23 くりす]
[06/22 くりす]
[06/21 くりす]
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]