忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2016.08.27
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は雨が降ったり止んだり。。。これも台風の影響でしょうか?
気温もだいぶ涼しい一日でした♪暗くなるのも早くなったような気がします。。。

では、今日ののっぴ~ちゃん♪

朝のご飯、3回に分けてあげたのを食べ終わったとこです♪


まだでるでし!!!きっとまだ・・・
のっぴ~ちゃん、もう朝のご飯はおしまいだよ♪

え゛っ!?!?!?
そんなお顔で振り返るのっぴ~ちゃんでした(笑)

おまけ。

一昨日おかぁたん実家に遊びに行きました♪
玄関でお出迎えしてくれたのは。。。

アマガエルちゃん♪
そして、おうちの中でお出迎え?してくれたのは。。。

ひぇ~!!!ひえ~!!!
と迷惑そうに鳴く、ちー♪(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ちはやさんもだったんですか!!!
ニャンコもわんこも、怖い物は怖いですもんね!
のっぴ~、昨日も今日もいつもと変わらずでした♪
ありがとーございます♪
そして、あの女の子ですが、その子のおうちにも
ニャンずが、3ニャンもいるってお話しだったので
嫌いにはならないと思いますよ♪

PR
2016.08.26
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、のっぴ~ちゃん、ワクチンデーでした(笑)

朝から寝ぼけなとこを、おかぁたんに抱っこされて車に乗って・・・

お医者さん、着いたら

おとぅたんの腕にお顔隠して(笑)


診察室でも、おとぅたんの体にすがりついてます(爆)
おとぅたんが抱えるようにしてて、先生が首の後ろにちっくんとしたら
のっぴ~ちゃんず~っと、ぐぅぅぅぅ!!!って唸りながら、
おとぅたんの腕を甘噛みしてたそうです(笑)

車の中で。

のっぴ~ちゃん、お疲れさま♪
今年も、偉かったねぇ♪

おうちに帰ってねんねしようね♪
もう終わったから大丈夫だよ♪また来年ね(笑)

ふ~・・・。
おうちに帰ったのっぴ~ちゃん、すぐにいつも通りお布団トンネルで
ぐっすりおやすみでした♪

おまけ。
今日は、びっくりがありました!
病院で小学生の女の子とお母さんに連れられて、白黒ニャン子が
かごに入ってたんですが、女の子がかごの蓋をちょっと開けたら
白黒ニャン子が脱走しちゃって、壁をだーっとダッシュして
窓枠に登って、ダッシュで降りて来て、おとぅたんの隣に座ってた、
やっぱり小学生の女の子の頭に足をかけて床に降りたんですが、
その女の子の目の周りに爪痕が!!!
一緒に来てた女の子のおじいちゃんが、ほかにけががないか
一生懸命、頭とか髪の毛をかきあげて。。。

脱走したニャン子の家族が女の子を病院に連れて行ったけど
びっくりした。。。ねこってこんなに壁とか登るんだ!!!って。。。

女の子、治るといいな。泣かないエライ子だったなぁ。

先生が言ってたけど、ネコもああいうの見ると、興奮して
たりするから、今日は早く帰らせてあげた方がいいですね。って。
帰ったけど、のっぴ~何事もなかったように、朝の残りの
ご飯食べて、お布団トンネルで寝てましたけど。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、すみません(汗)ホントに
ぶれぶれで。。。
なんだか焦るとダメですね。。。
こたばあやさん、ありがとーございます♪
のっぴ~ってば、ホント嫌がりますねぇ。。。
まったく・・・(笑)

2016.08.25
みなにゃん♪今晩は♪
今日は遅くなったので早速のっぴ~ちゃん、

お昼に2階に上がったとき。


絶対顔をあげてカメラ目線をくれません!!!
後ろ足揃えちゃってても、カメラ目線くれません(笑)
お顔の写真撮ろうと、慌ててしゃがむと

こんなぶれぶれ写真!!!
だって、じっくり撮ろうとするとさーっとどっか行っちゃうし~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ご飯の後は割と毎回お水
飲んでくれてますよ。その点は、安心♪
ねぇ。お皿・・・なかなか捨てられない(笑)

2016.08.24
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、この辺り豪雨注意報って出たけど、
駅から向こうの方だったみたいで、相変わらず
暑くて穏やかな?一日でした♪

では、今日ののっぴ~ちゃん。

ご飯食べ終わって、お水を飲んでます♪
てちてちてち♪

てちてちてち♪
のっぴ~ちゃん、お水いっぱい飲んでエライね♪
・・・なんか、おばあちゃんの後ろ姿みたい・・・

お耳だけこっち向いてるねぇ♪(笑)
てちてちてち♪

ご飯のお皿の縁が、どんどんバンドエイドだらけになっていってます(爆)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、やっぱりねこの姿って
キレイって思いますよね♪
台風、また来ますよ・・・(汗)

2016.08.23
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、晴れましたが風が・・・秋っぽい?
まぁ。秋の虫も色々鳴いてるし、季節は秋でしょうね?
食べ物も、梨・ぶどう・もも・マツタケ・新米・・・
色々出てきたし♪

そんなこととは関係ない、今日ののっぴ~ちゃん。(笑)

かっわい~♪(親ばか)


つん!!!
!?!?!?可愛いって言ったのに?可愛いって褒めたのに・・・!!!
ホント、ねこってツンデレ・・・(笑)
それにしても、この鼻から下にかけてのラインと、
耳から首の後ろのラインがキレイだなぁ。。。ねこ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、みっちりは好きなようですね!ねこって。。。
台風、この辺はいつもですが、たいした被害ないんですよ。
ご心配ありがとーございます♪
くりすさんとこのが、大変だったんじゃないですか?
なんか今年は、今までなかったでしょ!?って言うような事
起こりますね!気をつけましょうね♪
こたばあやさん、ご心配ありがとーございます♪
ホント、今年はこっちの方が狙われてるみたいですね(笑)
お互い気をつけましょうね♪
kawamukoさん、台風のご心配ありがとーございます♪
お陰さまで何事もなく、通過してくれました(笑)
そちらも、何かある時は規模が大きいので(汗)
気を付けて下さいね♪

2016.08.22
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は台風直撃ですね・・・
ニュースもず~っと不要不急の外出は避けて下さい!
って言ってるし。。。
でも、ここはこんなもんかなぁ。って感じで。
雨降ってるし風がちょっと強いくらいです。
みなニャン、まだまだ気を付けて下さいね♪

では、そんな台風のきょうののっぴ~ちゃん。

寝てます(笑)
ん?

目、開いてます(爆)


わっ!!!びっくりでし!!!おかぁたん!!!
ごめん、ごめん(笑)熟睡かと思ったらお目目開いてるから
起きてるかと思ったのよぉ。。。寝てたのね(笑)

こんな日はホント、台風が過ぎるのを寝て待ってるのが一番
賢いですね。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ちょっと黒いからわかんないですよね。
私もよくわかんなくて、二度見しちゃったんです(笑)
2016.08.21
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日も一日変な天気・・・で、今夜から台風の影響が
あるらしいですね。みなニャン、明日の出勤通学気を付けて下さいね♪

では、昨日の夜ののっぴ~ちゃん♪

おとぅたんがシャワー浴びてる間におかぁたん、のっぴ~ちゃんの夜ご飯を
10粒くらい先にあげといて、人間のご飯作ってたら・・・
こんな。。。(笑)゜

左足あがったまんまのおっさんになってました(爆)


なんすか?でし!!!
(笑)足!足下ろして~(笑)

この後、人間がご飯食べる時にまたちょこっと一緒に食べるんですよ♪
ちょっとづつ出さないと、ゲーしちゃうからねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、お持ち帰り~♪(笑)
いいですよねぇ・可愛いの。
そうそう、食用ほうづき私も初めてでした♪
2016.08.20
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日もまぁまぁあちちな天気です♪午前中に時々
ざーっと降ったり止んだりだったので、ムシムシしてますが。。。

では、そんなきょうののっぴ~ちゃん

落ちてるし(笑)


はっ!?!?!?みられたでし!!!
大丈夫大丈夫~♪もっと面白いのいつも、いっぱい撮ってるからぁ(笑)

肉球♪



ニョロ

にょろにょろ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
2016.08.19
みなにゃん♪今日はぁ♪
最近、あの一時期の物凄い暑さは
ちょっと遠のいた気がしますね・・・。

では、きょうののっぴ~ちゃん♪

まるでヘルメットの上に一本足で立ってるような・・・。





なんで、足先だけをこうしてちょんってくっつけるんだろ?

おまけ。

ももちゃんママのとこのぽぽくん♪
この前、ももちゃんとくーたんを載せて、ぽぽちゃんの写真撮れてなかったから(笑)

も一枚

この前、お友達と夕飯を食べて来ました♪左真ん中に、太刀魚のカルパッチョ♪
美味しかったなぁ。。。そして、手前はムール貝。釜茹でみたいな感じで
出て来ました!!!(笑)
この後、Tボーンステーキやら、ピザやらパスタやらばたばたと
出て来ました。写真撮り忘れ(爆)

これは、おとぅたんのデザート♪ちょっとみえないけど、小さいほおずきが
食用なんですって。甘いトマトみたいだった♪


こっちは、乳製品オッケーなおとぅたん以外のスイーツ(笑)

久々の外食で気分転換出来たなぁ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、なんで匂っちゃうんでしょうね?(笑)
寄り目可愛いですよね!!!

次のページ >>
カレンダー
07 2016/08 09
S M T W T F S
28 29 30 31
最新CM
[08/27 くりす]
[08/26 くりす]
[08/25 こたばあや]
[08/25 くりす]
[08/24 くりす]
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]