忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2017.04.11
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、雨・・・さくらの花。。。まだ散らないといいなぁ。

では、今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪
今日は、ららちゃん&るるちゃんのママから
お届け物ありました♪

じゃ~ん♪
ベンズクッキーが、家の近くにオープンしたから
食べて♪って

ベンズクッキーって、イギリスのクッキー屋さんですね♪
日本初ですって♪
では、のっぴ~ちゃん♪

くんくんすんすん♪


うひょ!?!?!?こりは!!!でし!!!
のっぴ~ちゃん♪乳製品の匂いにやられました(笑)
直径が10センチちょっとのおっきなクッキーで、外はサクサク♪
中、しっとり♪美味しいです!!!

そして、手前の細長い箱には・・・

サクラのマカロンと、サクラのダックワース♪
おかぁたんの大好物♪
るるちゃん&ららちゃんママ、ごちそーさまでした♪

では、お花見♪

いつものおっきな公園。
やっと咲きました♪

カモ、います♪


道路にもこんなに沢山の花びら♪
でも、なんだろ?物足りなさが。。。
お花見♪、明日もつづきます♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、もうね!踏みますよね(笑)
お手手とか、しっぽ。。。
しっぽなんて、動かすから、あっ!?!?って
なるし・・・
自分が転ぶか、のっぴ~ちゃん♪を踏むかって
感じ(笑)もちろん、どちらも今のところ回避出来てますが(笑)
くるみだれ、そうそうごまだれっぽいです。
お豆腐とか、サラダにはそのままかけましたが、
お蕎麦とかには、薄めてって書いてあるんです。
まだ、使ってないですが。。。
う~ん。薄めるとどんなだろ?
PR
2017.04.10
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日はあったか♪お花見♪してきましたよ♪
その写真は、また明日♪

では、今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

あちちなお昼で、お布団トンネルから出てました・・・。


お手手、ながい。けど・・・踏むよ(笑)
あっ。左耳のとこにほこり・・・

昨日の出張おとぅたんのお土産♪

秩父プリンのいちごと、抹茶と、ブルーベリー♪
こんなのあるんだ?瓶に入ってるよ♪

そして、くるみだれ・・・お豆腐にかけたら美味しかった♪
ゆずマーマレードは、おかぁたんが作ったのと、味がどう違うかなって
思って買ってみた♪だって(笑)
売り物の方が、しっかりしてるなあ。。。
おかぁたんが作った方が、ちょっと緩めだった(笑)
まぁ、そのくらいの違いかな?っておとぅたん。。。
褒めてくれたのかしら?(笑)

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、いつもなら何でも
放置なんですようちも(笑)
そうそう!ポン酢ジュレって出ましたね!
その頃からかなぁ。。。
ホント、美味しければいいや♪
2017.04.09
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日も雨・・・。ちょっと肌寒いなぁ。。。

では、昨日の夜ののっぴ~ちゃん♪

のっぴ~ちゃん♪ね、おかぁたんが床に落とした
ジップロックのちっちゃい袋をおもちゃにしてて、
階段の下まで落として、ふんっ!!!とかって興奮したり。。。(笑)

どうするのかなぁ。。って思ってたら、
なんと、くわえて階段上がって来た!!!

ふんっ!!!でし!!!
のっぴ~ちゃん♪これだけ軽いと(笑)、持って帰って来れるんだね!!!

ふんふん♪るんるんでし!!!
鼻歌聞こえてきそうな、ごきげんでした♪

おまけ。
おとぅたんが買ってきてくれた。

さくらジュレ。
中にさくらの形のゼリーも入ってる♪

見えないね・・・
いつから?ゼリーがジュレって言われて売るようになったのは?

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、やっぱり誰か入ってるんでしょうかね?(笑)
何か企むような仕草や表情は、めちゃめちゃ可愛い♪
さくらは、なかなかきれいに写真撮れる日が
ないですよ。今年は。。。雨・雨・雨。。。
こたばあやさん、まだそちらは
寒いんですか?こっちと同じくらいかなぁ。。。って
思ってるんですが。。。
風邪ひかないように♪
せっかく、待ちに待ったさくら開花しても
この雨じゃ・・・がっかりですよね!!!
2017.04.08
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日も雨曇り・・・
なかなかお花見♪日和とはいかないですね・・・。

では、のっぴ~ちゃん♪どうぞ♪
ある日の。。。

へそ天!もういつの間にか解禁でした!!!(笑)
何日か前なんですが、夜ふと見るとへそ天でした♪

・・・。
なんか、こんなキャラの顔、いるよね。。。

そして、昨日の夜ののっぴ~ちゃん♪

ここでもへそ天♪


気持ち良さそうです♪


わっ♪可愛い~!!!


にや♪
!?!?何か、企んでそうな!!!怖い笑顔ののっぴ~ちゃん♪でした!!!

何日か前、晴れの日の近所の公園。

やっぱり晴れ~!っていう方が、さくらが映えますね♪


公園の入り口の、このさくらは毎年1番に咲くんです♪


にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、前足で掻いてたら。。。
もっとゆっくり掻ける!!!(爆)
もっと色んなとこのさくら、
写真撮りますね♪
春、満喫してくださいね。
2017.04.07
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、雨です・・・。でも、冷たい雨じゃない♪
ちょっと気分いいなぁ。。。花粉症に優しい(笑)

では、今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

のっぴ~ちゃん♪ってさぁ。。。


どうして、あご掻くのにわざわざ、あんよ使うんだろ・・・。
かきかきかき♪

腰、痛くなりそうなのになぁ。。。
かっきかっきかっき♪きもちいいでし~♪

ねぇ。。。こんな不安定なかっこして。。。途中で止まるし。。。
かっき・・・

そして、最後に箱すりすりって・・・なんか意味ある?(笑)
すりすりすりり~ん♪

おまけ。
千鳥ヶ淵のサクラつづきです♪

やっぱり、ば~っと満開じゃないから、見応えが
いまいちなのかな?

これはおとぅたんが撮影。

そして、ここはイタリア文化会館の手前の歩道橋。
上の方に靖国神社。
下の道路は内堀通り♪この両脇も桜並木なんです♪

おとぅたん、上の写真をスマホで撮ってます♪
おとぅたんの後ろの赤っぽいビルが、イタリア文化会館。
ここで、丁度催しがありました♪イタリア関連の本を沢山買っちゃいました(笑)
料理とか、絵とか、ファッションとか・・・。


で、帰り道コーヒータイム♪
歩き疲れたおかぁたんの、ワッフル・ホイップ付き♪
あ~美味しかった♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、お日さま日向ぼっこであちちと
お布団トンネルの湯たんぽは、ちょっと違いが
あるらしいですね(笑)
ってか、最近の湯たんぽは外にはみ出して
置いてます♪
お花見♪のボートね!!!ホント、ビックリでした!!!
予約券とか配って、お散歩させてくれたらいいのに、
ずっとその場所で待ってるんですもん!
お花見♪じゃない時期に来て乗ろうね♪って
おとぅたんと話しました(笑)
2017.04.06
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日もあったか、部屋の温度は21度~(笑)

では、今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪
お昼に2階にあがったら。。。

のっぴ~ちゃん♪お布団トンネルの中ですが・・・
お友達を左右に従えて(笑)

あっ。お手手見える~♪(奥の方。)
フラッシュついてると、ダメなんだった。。。

わぁ~おぉぉぉ!!!なんも見えない!!!(爆)
あちちなので、湯たんぽは手前に一個だけにしましたが。
のっぴ~ちゃん♪奥の方に手足のばして、の~んびりしてました♪

昨日の続き♪

やっぱりサクラ、少ないのかなぁ。。。迫力にかける。。。
去年のライトアップ夜桜どうぞ♪


反対側には、木蓮も♪うっすらピンクでキレイだなぁ。。。
うちの方の木蓮は、ピンクが濃いなぁ。
そして、ボート乗ろっか?っておとぅたんと言ってて、
ボート乗り場行ったら。。。

うじゃ!!!(笑)
え~っ?こんなにいっぱいいるの?
しかも、待ち時間1時間半とか、2時間半とか・・・
無理。。。

せめて、このくらいのボートの数なら絵になるね♪


にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、やっぱりあちちらしく、
日向ぼっこしても、すぐお布団トンネルの中に
避難するこの頃です(笑)
お布団トンネルは、以外とひんやりで居心地いいみたい♪
千鳥ヶ淵、サクラの時期は物凄い人出だったんです!!!
いつも、夜しか行かなかったから、昼間から
(平日なのに。)こんなに人がいっぱいいるなんて
思ってもいなかった・・・(;´・ω・)
2017.04.05
みなにゃん♪今晩は♪
今日も晴れ♪あったかな一日でした♪

では、今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

朝日の当たる窓で、あちちになったのっぴ~ちゃん。
こっちの窓に逃げてきました(笑)

は~あちちでし!!!
もうそろそろ、敷物になってる(笑)ベストもいらなくなるね♪

今日は、おとぅたんとおかぁたん、
ここに行って来ました♪

千鳥ヶ淵~♪で、昼間のお花見♪
今日は遅くなったので、ちょっとだけお見せしますね♪

半袖Tの人も・・・(笑)
外人さんでしたが。

ん~・・・何となく夜桜のが、迫力があるかなぁ。。。
また明日、お楽しみに♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、あの敷物、ネコの足裏なんですよ♪
でも、ふさふさで暑いかな?(笑)
サクラ、今年は満開の迫力がないみたい・・・。
2017.04.04
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日も晴れ♪暖かいです♪

では、今朝ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

朝日の当たる窓。開けて、お日さま日向ぼっこしてても
もう寒くない季節です♪
良かったね♪のっぴ~ちゃん♪

・・・
えっとぉ。。。

ふっ。でし!!!
あっ。みなニャン♪とんがったお耳をみて楽しみましょうね((;´・ω・))
そして、日に当たった、毛並みを見て触りたい~って思ってね(爆)

おまけ。
近所の公園。

今年は、ば~っと一気にさくら♪とは、ならないですよ?
でも、空あおくて雲可愛い♪

足元にはタンポポ♪
サクラ、咲いてる木は、

こんな感じ~♪


花びらに、日が当たって透けてる~♪


キレイ♪キレイ♪


太い幹に、可愛く咲いてる♪
さて、そろそろお花見♪本番ですよ♪みなニャン♪
お楽しみに♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、新しい箱、くつろいでくれるといいですけど。。。
桜は、やっぱり晴れた日のが、気持ちいいですね♪
キレイ♪で♪
kawamukoさん、クロネコイン・クロネコです(笑)
NYは、まだまだ寒そうですよね!!!
春、待ち遠しいですね♪
2017.04.03
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、晴れてあったかですよ♪
今週は、ずっとこうかな?桜、どんどん咲くね♪

では、今日ののっぴ~ちゃん♪

ぶれた!!!
箱。リニューアル♪
ちょっとでっかい?

まぁ、寛いでください(笑)

おまけ。

近所の公園のさくら。



片側だけ満開です。
この写真、送ってくれたのは・・・

右→チワワのももちゃん
左→この前、保護された新しい住人の舞ちゃん♪
おばぁちゃんなんですって。でも、すっかりももちゃん家に慣れて
ももちゃん大好きなんですって♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、声かけてピタッと止まるの凄いですよね!!!
そう言えば!!!桜花賞ってこの時期ですね♪

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
最新CM
[05/26 くりす]
[05/25 くりす]
[05/24 くりす]
[05/23 くりす]
[05/22 くりす]
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]