忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4
2020.06.13
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、雨ふりでちょっと寒い感じですね。。。
明日からまたあちちだそうですが(;´・ω・)

ではそんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

お風呂は気持ちイイね♪
ちょっと寒い日は、喜んで入ってます(笑)もうすぐ暑すぎて
近寄りもしなくなるんだよね。。。

今日のにこ。

何してんのかとおもったら、おかぁたんのバッグの紐を
ちょいちょいしてて、眠くて力尽きたって図(爆)

おまけ。

紫陽花が、こぼれんばかりに咲いてます♪
2・3日前のお天気のいい日♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさんありがとーございます♪♪
今、私のいる市で大雨で洪水警報出てるみたいですが
ここからはかなり遠くです。この辺は何ともないです。
ありがとーございます♪
のっぴ~ちゃん♪お目目まん丸で可愛いですよね♪
この時は、やっぱり、にこだったと思います(笑)
にこは、ねむねむで抵抗出来ないくらいだったので
お手手さわさわしました(笑)
ヤモリ、好きですか!!!私も、ヤモリは何もされないので(笑)
怖くないからわりと、好きなほうですよ♪
爬虫類好きなんですね?ヘビとか・・・?
PR
2020.04.18
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日の雨は凄いですね(;´Д`)雷もゴロゴロ。。。
みなにゃん♪引き続きお気を付けくださいませ。

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

さて、どこでしょうか(笑)
正解は。

お風呂~♪
今日のにこ。

そんな時の、にこは、加湿器の前。
これ、寝てます(爆)
くりすさん、加湿ついてるんですよ(;´Д`)暖房は消してますが。
消しちゃうと、ウロウロしてつけろと、訴えるんです(-_-;)
暑いよねぇ。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
kawamukoさん♪ありがとーございます♪
パン・オ・ショコラ♪好きです♪美味しいですよね♪
のっぴ~ちゃん♪は、ツンデレなので、美味しいかどうか・・・
くりすさんありがとーございます♪♪
ふんわりお布団で、のっぴ~ちゃん♪も
ふんわりな感じです♪
くりすさん!!!加湿器ついてるんですよ(;^ω^)
まあ、ずっとそばにいますけども。。。
今日は、すんごい雨です。この辺は
なんともないですが、ちょっと
川沿いとか、手賀沼沿いあたりは、
洪水警報出てるらしいです(;´Д`)
怖い事だらけです。。。
2019.12.23
みなニャン♪今晩は♪
今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

寒い時はお風呂だね♪

今日のにこ。

ま、強風のエアコンの下って言うのも
間違いないけどね(笑)

おまけ。

横向きばっかりですみません!(>_<)
都内からの帰り道。右に富士山
左にスカイツリー♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします♪
2019.05.24
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、晴れて30℃もあるんですって!!!ι(´Д`υ)

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

昨日の夜なんですけど、最近一緒にお風呂タイムないなぁ。。。って
思ってたら、おもむろにお風呂場に来て、おかぁたんと一緒に入って
くれました♪もぅ♪可愛い♪んだから♪

今日のにこ。

朝のコロコロタイムで、なんか変な顔って
思って、
コロコロを上にあげて、見てみると

舌、出しっぱなし!!!(爆)

おまけ。

バラの花束♪
って感じ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ありがとーございます♪
にこは、毎日のっぴ~ちゃん♪に
怒られまくってます(;´・ω・)
来なきゃいいのにっていつも思うんですよね。。。
のっぴ~ちゃん♪物凄いイヤがって、
イカ耳になって、パンチしてても
ぜんっぜん気にしない!!!ある意味、
見習いたい。。。
2019.04.16
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、風もほとんどなく穏やかなあったか♪1日♪
そう言えば、今月に入ってすぐあたり、
ウグイスの鳴き声聞きました♪そして、
先週ツバメを見ましたよ♪

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

それでも朝晩寒い日がまだあって、
のっぴ~ちゃん♪と一緒にお風呂タイム♪

うるん♪

びょよよよ~ん♪
あらら(笑)

今日のにこ。

・・・
にこって、手足が長くて。腰高?って言うの?
走ってる姿は、馬みたいなんですよ。
ぱかっぱかっ♪
って感じ?

お顔の柄も、だいぶ濃くなって。。。
来た頃は、ほとんど色がなかったのにね。

そんなにこ。

おまけ。
昨日の話。
駐車場を借りてる、大家さんちで
おとぅちゃん(大家さん)が、薪割りしてたから、
何~???って聞いたら。

かまどで、タケノコ!!!茹でてました!!!
初めて見た♪
昨日ゆがいたのあるから、もってけ♪って
2本も、頂いちゃった♪
昨日の夜は、梅和えと、ワサビ醤油で♪
今日は、何しよっかな♪美味しいなぁ♪


そして、大家さんちにも、春♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん♪ありがとーございます♪
日本の春♪ですよね♪ホントに。
桜の季節、いいなぁ♪
北海道の桜、そうそうピンクが
濃いですよね♪それはそれで、とっても
キレイ♪
そうそう、耳はおっきいと、あんな風に
見えるんですかね?
くりすさんとこの、ニャンズは
こんな風に見えないんだ。。。
そう言えば、にこは、どうだろ?
にこ、ホントに面白いです(笑)
2018.12.31
みなにゃん♪今晩は♪
今日で、平成30年終わりますね。。。
色々あったぁ。。。

来年は、穏やかに過ごしたいなぁ。。。

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

・・・。

後頭部♪(笑)
こんな風に。穏やかに。

今日のにこ。

ほけ~。。。

ぽよぽよ♪
こんな風に。。。( ,,`・ω・´)ンンン?

みなにゃん♪よいお年をお迎えください。

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、おとぅたんのデッサンね、
飲みながら描いてるのが、多いから
出来上がり待たない方が。。。(笑)
ってか、ねこを描いたのは初めてなんですよ(爆)
洗濯バサミ、みなにゃん嫌がるんですね!!!
にこも、そんな感じかな?
kawamukoさん、ささ~っとものの3分くらいで
可愛く描けたら、そんな商売も
いいかも(笑)

2017.12.05
みなにゃん♪今晩は♪
今日も遅くなったので、早速のっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

お風呂。

色々工夫してみたんですが。

なんかふまぁ~ん!!!でし!!!
って声が聞こえてきそうなのっぴ~ちゃん♪(笑)
結局、タオルも無しでまた様子見です。。。

おまけ。

赤レンガ倉庫と、月♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、そうなんです。
こんなに長いお留守番は、この時期だけなので
かなり興奮しました(笑)
メガネケースから覗くようにこっちを
見てたんですけど、しばらくしたらねんねしちゃいました(笑)
スーパームーン、もっとちゃんとおっきく
撮れれは゛良かったんですけど。。。(;´・ω・)
2017.03.11
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、おかぁたんとおとぅたんは、菜の花祭りに
行って来ました♪

では、まずはのっぴ~ちゃん♪
昨日の夜のお風呂です♪

おかぁたんが先に出て、しばらくしてにゃ~~ん♪って
呼ぶので、抱っこしてお風呂から出してあげるんですが、
(床が濡れてるから、自分であんまり降りて帰って来ようとは
しないんですよね。女王様気質?(笑))
いつもは、ちょこんと座って待ってるんですけど、昨日は
カメラに気づいたか、そわそわしてました。

でるでし!!!でるんでし!!!
か・か・可愛い~!!!

そんなばあいじゃないでし!!!
のっぴ~ちゃん♪可愛いお顔撮らして~♪

ぷぃ!!!でし!!!
あっ!!!

では、おまけ。

じゃ~ん♪菜の花畑~!!!奥の方に見える水辺は、手賀沼です。
今日はちょっと早いけど、ももの月命日でお墓参りに行った帰り道です♪

菜の花、袋に詰め放題で100円♪
去年はちょっと遠慮ぎみにスカスカで、持って帰ったんですが、
食べて美味しかったから(笑)今回はぎゅ~ぎゅ~やりました!!!(爆)

こんなにお花が咲いてるのに、つぼみもた~くさん!!!
テンション上がります~♪
で↓

おとぅたん!!!(爆)
花粉がついて服が黄色く汚れるので、汚れてもいい服を着て
行きました♪
テント二基立てて、ちょっとした野菜とか漬け物なんかも
売ってるんですが、味に間違いないので、セロリ一株と(一株~!!!(笑)100円です。)
農家の人が作ってる漬け物と、味噌も買いました♪
去年は、小梅も売ってたんですが、今年は袋詰め間に合わないから
今日はないんです・・・って言われて、
来週は?来れます?って言われて、
えっ?来週もやってるの?って聞いたら、
来週三連休もやってるんです♪って言われて、
おとぅたん、じゃあ来週来るしかないでしょ~
ですって(爆)
来週も、菜の花大量詰めやって来ます(爆)

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、えっとね♪人間用の掛け布団の
上に、のっぴ~用のピンクのブランケット(一番手前)、
その奥にのっぴ~用の赤いポンチョ、そして
いちばん奥に、おかぁたんの赤い半纏(笑)をかけて、
のっぴ~は、そのどこかの中に入って寝るんです。
暖かい日だと一番上ですが、一番奥のおかぁたんの足元は
湯たんぽが入ってるので、寒い日はそこで。
そんなに寒くない日は、真ん中の赤いポンチョの辺りで。
一番手前のピンクのブランケットの辺りは、
おかぁたんの股辺りなので(笑)、どんな時にそこで寝るのかが
よくわかんないけど、内ももにぴったり張り付いて寝てる時も
あります♪・・・けっこー重い(笑)


2017.03.04
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、遅くなったので早速のっぴ~ちゃん♪

お風呂で可愛いお顔~♪っと思ったら。。。


・・・。


ごめんねぇ・・・寝ぼけ顔で、全く可愛くない(爆)

では、一昨日からの続き♪
今日は、お待たせの食べ物です~♪(笑)

サラダのお店♪でっかいボールで来ました!!!
おかぁたんは、シーザーサラダ、向こうのおとぅたんのは、写ってないですが(笑)
ハニーレモンドレッシングのサラダ♪すっごい量で、すっごい美味しかった♪

そして、ケーキ屋さんで・・・

こんなの売ってたので、買って来ました♪
そして、作ったパスタ♪

サーモンと葉っぱのサラダパスタ♪ハートレモン添え(笑)
そして・・・・

じゃ~ん!!!
左から二番目の桜のケーキが買いたかったんですが、色々見て
帰りがけ寄ったらもう売り切れ!!!

で、たっぷりブルーベリーのチーズケーキ買いました♪
美味しかった♪
次回は桜のケーキかう~!!!

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ホントお手手可愛いですよね!!!
どんなかっこでも♪
そうそう、文房具もだし、本も楽しいですよぉ♪
札幌は、オシャレな街だから、こんな感じの
お店出来るんじゃないかなぁ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 kawamuko]
[01/03 くりす]
[01/01 Kawamuko]
[12/31 くりす]
[12/27 こたばあや]
最新TB
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]