忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2016.11.13
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日はお日さまポカポカで、のっぴ~ちゃん♪
ご機嫌です♪

あんよ♪あんよ♪かみかみかみ♪
歌でも聞こえてきそうなくらい、肉球かみかみしてご機嫌です♪

うえかわもぺろっ。でし!!!
のっぴ~ちゃん♪お日さまよかったね♪

でし♪
ブラシしてもあまり毛が抜けなくなってきました。

ぼ~・・・。
のっぴ~ちゃん、疲れちゃったね(笑)

おまけの肉球♪

そして、昨日までのおまけの続き。

窓がこんな可愛いんだ♪


全体もとってもかわいい♪
でも、おとぅたんパンとコーヒーを買ったんだけど、
パンをあっためてくれてたのかと思うほど、待たされて、
出て来たパンは、冷たかった・・・ってむ~ん。。。
残念なお店だったねぇ。。。
そして、おかぁたんにお土産。

写真で見たとき、すっごいおっきい紙袋!!!
って思ってワクワクしてたんですが、
そうでもなくて・・・縦15センチくらいでした(笑)
中身は。

お祭りとかで焼いてるベビーカステラのぞうさん?
マンモス?(笑)
美味しかった♪

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、そうそう毛づくろいして
あくびに伸びして・・・ねこですよねぇ(笑)
もうすぐクリスマス♪色んなとこで
飾り付けしてますよね♪

PR
2016.11.03
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、のっぴ~ちゃんの白いぽちっとした毛が
目だって来たので写真に撮ろうと思ったんです。。。

右耳の横の頭のとこにね。。。
でも、なかなか

敵も見せてくれません(笑)
これは、と思ったけど、おかぁたんの腕が悪くて写らないし・・・
しまいには、

べーでし!!!
なんて事までされてしまいました。。。

みえるでし?
やっぱ見えないよ。。。のっぴ~ちゃん。
何となく、ポチポチ白い毛が増えて来ました。。。
9歳ののっぴ~ちゃん。

そう言えば、うちの隣にあったスタンドが閉店して、
更地になるので、今月いっぱい工事のおっきな車が
沢山出入りして、がっしゃんがっしゃんでっかい音を
たててるんです。
のっぴ~ちゃん、ちょっとストレス溜まって来ちゃってます。。。
お腹のおっぱいの周りを舐めすぎて、ちょっと
肌荒れしちゃってて・・・。
これ以上、何もないといいなぁ。。。
のっぴ~ちゃん、もうちょっとの辛抱だからね!!!

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、そうなんでよね。
役割を知ってる(笑)
ちーは、やっと?だんだん慣れてくれるかな?
2016.10.13
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日も寒い一日ですよぉ。
風邪引かないように♪

では、今日ののっぴ~ちゃん。

こんなの買ってみました。
ネコのブラシです。

チェック~♪くんくんすんすん


位置を変えて、くんくんすんすん。


う~ん。。。
あんよが可愛い(笑)で、どうでしょう?のっぴ~ちゃん?

しかと!?またまたしかとでした(爆)
そして、使ってみると・・・。
前にもあったんですが、おかぁたん懲りないです。
のっぴ~ちゃんの体の上をつる~ってなでるだけで、
体の中に入らない!!!
だから、毛が2~3本しかくっついてこない!!!(笑)
もう、こう言うの買わない。。。
(って忘れてまた買うんだなぁ。。。)
のっぴ~ちゃん自体は、ブラッシングは短く
済ませば嫌がらないんだけど。。。これじゃ
意味ないなぁ。
みなニャン、どんなブラシ使ってますか?
うちは、普段は金具っぽいのがクキって曲がっていっぱい
ついてて、先っぽにプラスチックみたいのちっちゃい粒が
ついてるのを使ってますよ。
これが一番かなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ねぇ。こっちみてくれない
クロネコは写真撮るの難しいですよねぇ。。。

2016.10.08
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、寒いですね・・・。昼間は豪雨だったし。
大変な一日でした。みなニャン、お疲れ様でした♪
では、今日ののっぴ~ちゃん♪

自分が乗るのはいいけど、人間の手とか足が乗っかるのが
異常にイヤなのっぴ~ちゃん♪
おかぁたんの足をお手手の上に乗せてみました♪
(お食事中の方、きちゃない足でごめんなさい(笑))

・・・。


真剣に毛づくろい。


ほら、のっぴ~ちゃん?お手手におかぁたんのあんよ乗ってるよ?


完全にシカトって事ですか!?!?!?
このまま、ず~っと毛づくろいして、おかぁたんの足を
シカトし続けたのっぴ~ちゃんなのでした。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、ご心配をおかけしましたが、
お目目は、目薬2~3回つけたらかなり
ふつうな感じになりました!!!
ありがとーございます♪
なんだったんだろ?
って事が多いですね。。。ニャンコって。

2016.09.28
みなにゃん♪今晩は♪
今日は久々に猛暑がぶり返した感じですよ。。。
おかぁたん、仕事してて汗だく(笑)

では、今朝ののっぴ~ちゃん♪

窓辺にいたけど、なんかこっち側に傾いてる感じだったから、
ピンクの毛布で高さを調節してあげました♪
毛づくろい♪

ちょっと外が気になって、
ちら。


また、ぺちぺちぺちと毛づくろい


そして、ぽ~・・・。
ず~っと、あんよが!!!(爆)

だけど、やっぱりあちちになって、タオルケットのお布団トンネルに
避難してました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、想像通りかな?
おとぅたん足あげたり、下げたり(笑)
それだけだったんですけど、のっぴ~ちゃん、
ほ~とか、ふへ~とかってお顔で見てました(笑)
2016.09.24
みなにゃん♪今晩は♪
今日も一日雨曇りですっきりしない土曜日ですね。

今朝ののっぴ~ちゃん♪お届け~♪

朝のご飯を食べ終わって、満足で毛づくろい。
ぺちぺちぺち♪

ペロンペロンペロン♪
色々、まるっとしてて可愛いね♪

んだ~ごらぁあぁぁ~!!!
きゃ~!!!可愛いって褒めたのに・・・怖いのっぴ~ちゃんに
変身してる~!!!

今日のおまけ。

おとぅたんの実家の彼岸花♪今年も咲きました♪
雨にぬれてキレイ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、今日もこの後お布団トンネルに
ねんねしに行きましたよ(笑)
いちごちゃん、二枚目の写真はお母さんの
ミルクちゃんだったんですって!!!
間違えるよねぇ。そっくり(笑)
かずきくんとちはやさんもこの飲み方だったんですね?
可愛いです~!!!
2016.08.21
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日も一日変な天気・・・で、今夜から台風の影響が
あるらしいですね。みなニャン、明日の出勤通学気を付けて下さいね♪

では、昨日の夜ののっぴ~ちゃん♪

おとぅたんがシャワー浴びてる間におかぁたん、のっぴ~ちゃんの夜ご飯を
10粒くらい先にあげといて、人間のご飯作ってたら・・・
こんな。。。(笑)゜

左足あがったまんまのおっさんになってました(爆)


なんすか?でし!!!
(笑)足!足下ろして~(笑)

この後、人間がご飯食べる時にまたちょこっと一緒に食べるんですよ♪
ちょっとづつ出さないと、ゲーしちゃうからねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、お持ち帰り~♪(笑)
いいですよねぇ・可愛いの。
そうそう、食用ほうづき私も初めてでした♪
2016.08.13
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、昨日の靴下の写真でおかぁたんの靴下だと
思ったっていう声が沢山あったので・・・(笑)
じゃ~ん!!!

靴下♪(笑)下の段がおかぁたんの。上の段がおとぅたんの♪
違いがわかりやすいでしょ?
履き古した感がたっぷり出てますが(爆)
おとぅたんのよりおかぁたんのが可愛いでしょ?(笑)
では、きょうののっぴ~ちゃん♪

のっぴ~ちゃん♪毛づくろいだね♪


靴下つながりで・・・足(笑)
人間だと、癖が悪いなぁ。って言われるのに・・・
ねこだと、男でも女でも可愛いなぁ。って言われる不思議・・・。、
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
一日二回のご飯でも、朝、人間が食べる前に
ちょこっと人間が食べる時に一緒にちょこっと
出かける前に残りを・・・
夜も同じパターンです。
一回に全部入れるとげーっとなる事が
最近多かったので。。。
やっぱり歳のせいでしょうか。

2016.07.25
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、曇り空・・・なかなか梅雨明けしないですよぉ~!!!
夏休みになったのにねぇ。。。

では、気を取り直して
今日ののっぴ~ちゃん♪

いつものところで、ころんです♪
のっぴ~ちゃん♪コロンだねぇ♪
人間がコロンだねぇ♪のびのびだねぇ~って言うと、
コロリンとして、のびします♪

ぺろりん♪
なんか最近、おかぁたん、目が悪くなったのか、
ぶれぶれ写真多いです・・・。

よいしょよいしょでし!!!
一生懸命、毛づくろいです♪

肉球って思ったら、ぶれぶれ写真になっちゃぃました!!!
焦っちゃダメですねぇ。。。

それにしても、俺より背中まっすぐ!羨ましい!!!
って、おとぅたんが(爆)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
kawamukoさん、あのクロネコいるんですか?
お揃い♪
オリンピック選手にはなれないけど、
にゃりんピック選手くらいになら・・・
くりすさん、空飛ぶ準備~!!!(笑)
でも、人間と発想が違うから
そういう行動もありですね♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31
最新CM
[07/26 くりす]
[07/25 くりす]
[07/25 kawamuko]
[07/24 くりす]
[07/24 kawamuko]
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]