忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2018.0302
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は風が冷たいけど、晴れてます。

では、そんな今日ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪

おとぅたんの手とじゃれてます・・・

・・・?
のっぴ~ちゃん♪どうしたの?

まったき!!!でし!!!しつこいでし!!!
おとぅたんの手がしつこいらしく(ただ、置いてるだけなんですが(笑))

むき~っ!!!
と、何度も噛みつきに向かって行くのっぴ~ちゃん♪です。

そんな事しては、元に戻ってお手手をブルブルっと振って。。。

いくでし~!!!
逆毛たってます!!!

がうぅぅぅ!!!
って声が聞こえてきそう(笑)
いたたたたた!?!?!?
おとぅたん、けっこー痛かったようですよ( ´艸`)
いたたたたたって言うと、元に戻ってお手手ブルブルって
繰り返しです(笑)もう、この頃になると、肉球は熱いくらいだそうです。

ふ~っ!!!でし!!!
おとぅたんのこの手の形が、のっぴ~ちゃん♪の
戦闘態勢に火が付くらしいです!!!
けっこー頻繁にこの、強い強いごっこをやってます(爆)

おまけ。
昨日、関東地方は春一番が吹いたらしいですよ。

外に出してるホースに、春っ子が遊びに来てくれました♪
飛ばされないようにね♪


にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
PR
2018.02.04
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日は、晴れているのに空気が冷たい・・・冷蔵庫に
いるみたい。。。( ;∀;)

では、早速昨日の夜ののっぴ~ちゃん♪どうぞ♪
おとぅたんが、豆まきの袋を開けてます♪
今年も覚えているのかな?

なにしてるでし?ワクワク♪
はい!!!のっぴ~ちゃん♪

くんくんすんすん♪
はっ!?このにおいは!!!
ここあけて、

まくでし!!!
覚えているのか、いないのか、のっぴ~ちゃん♪
窓が開くのを待つんです(笑)
そして、鬼は外~♪福は内~♪
ってしたら、つぎ。

つぎ、こっちでし!!!ワクワク♪
次の窓に率先して向かっていきます(笑)
そして、玄関を最後に豆まきしたら、
今年の豆まきは終了~♪
最後に。。。
可愛いおにのっぴ~ちゃん♪

めいわくでし!!!
あはは(ノ´∀`*) また、来年ね♪
そんなこんなで、今年も3にゃんで仲良く豆まきが出来ました♪

おまけ。
今日は、晴れてたので寒くてもちょっとお散歩しました。

じゃ~ん!!!
いい事ありますよね♪

白梅!!!公園に、一本だけ満開でした!!!

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
kawamukoさん、ホント幸せそうな
ニャン子の顔って見飽きないですね♪
プレ生のプレは、プレミアムのプレ
だそうですよ。英語圏じゃ、こんな
省略の仕方しないですよね(笑)
2017.02.01
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、遅くなったので早速のっぴ~ちゃん♪

大好物な紙袋発見!!!
遊ぶかな~♪

しゃしんでし!!!


ぷぃ!!!でし!!!
あぁぁ~行っちゃった!!!
写真撮られるのがイヤで行っちゃいました!

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、やっぱり買いました?
うちもいまいち効果がよくわかんないです。。。
終わった後、そっこーぺろぺろはしてましたよ(笑)
昨日の記事は、その後なんです。
イヤなんだなぁ。。。

2016.12.27
みなにゃん♪今日はぁ♪

ちょっと長いお話し。
先日、クリスマスにおとぅたんの実家でケーキ食べて、
お買い物して夜に帰って来たら、
(うちは、玄関開けて2階に上がる階段があるんですが、
階段の始まりに、人間の赤ちゃん用とおせんぼをつけてるんです。)
その扉が中途半端に開いてたらしく(まあ、私が閉めるのがゆるかった
んだと思いますが。)、玄関あけて荷物を階段に
おこうとして一歩入ったら、何か黒い物体が足の間をすり抜けていったんです。。。

なんか、オレンジ色の物も見えて・・・えっ!?
と思って外を見るとなんと!!!のっぴ~ちゃんがひょろひょろ
歩いて(歩いて!!!爆)外に出ちゃってるんです!!!

げーっ!!!ちょっちょっちょっとぉぉぉぉ!!!
荷物をぶちまけて、急いでのっぴ~ちゃん
追いかけて、のっぴ~ちゃんのっぴ~ちゃん待って待って~!!!

急にUターンして、逆方向にちょこちょこ進む・・・
え~ん!!!捕まえられないよぉ。。。(´;ω;`)
あっ。止まった。ひょい♪簡単に捕まった!!!(爆)
おかぁたんもニブイけどやっぱのっぴ~ちゃんも、そうとうニブイ!!!
良かった♪おとぅたんは、その間車を止めるんで、何も知らなかったです。。。

長いお話し、お付き合いありがとうございました♪
クリスマスにこんなビックリいらないなぁ。。。
みなニャンも、玄関開けるときはくれぐれもご注意を♪
扉二重だからって安心出来ないよぉ。。。
まあ、冷静に考えるとふつーの人なら、のっぴ~が
Uターンする前に捕まえられると思うくらい
歩いてた(笑)のっぴ~ちゃんでしたが。。。

さて今日は、のっぴ~ちゃん♪珍しく遊んだんですよぉ。

あぎゃ~!!!かぷっ♪
のっぴ~ちゃん♪いきなりワイルド!!!(笑)

おとぅたんのベストの中に手を入れて、袖口とかから
指を出したりして見せてたら、大興奮(笑)
鼻の横がぷっくり♪
そして、捕まえられずにベストを鷲掴み!!!

ふんむ~!!!でし!!!
めちゃめちゃ興奮してますよ♪

わきゃ~!!!でし!!!
ちょっと指を動かすだけで、訳わかんなくなるくらい
興奮しちゃって、掴んだベストをぐちゃぐちゃに・・・(爆)
ひとしきり遊んだ後は・・・

むにゃむにゃ・・・
美味しい獲物を捕った夢でも見てるのかなぁ。。。

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、肉球♪ぷにぷにです♪気持ちいい♪
起きてたのには、びっくりしましたが(笑)
2016.12.23
みなにゃん♪今日はぁ♪
昨日は、なまあったかい風が吹きまくって
ぬるい一日でしたね・・・。
今日は、これから寒くなるって、風もまだあるし。。。
やっぱり冬なんだなぁ。。。
では、今日ののっぴ~ちゃん♪

おかぁたんと追いかけっこで、椅子の下に逃げ込みました。。。


でも、こっちみない(笑)


どしても見ない。。。


にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、お風呂に何か入ると
かなりガン見します(笑)
こっちくんな!!!くんなよ!!!って
感じで(爆)

2016.12.10
みなにゃん♪今日はぁ♪
今日はめちゃめちゃ風が強くて冷たいです!!!
これから、寒い寒い冬本番ですね・・・。

では、今日ののっぴ~ちゃんどうぞ♪

カーペットの上に、切り取ったようにおもちゃのねずねずの
しっぽと胴体が置き去りにされてました・・・
そう、この方です!!!

あたちはつよいでし!!!
のっぴ~ちゃんの左側に、置き去りにされた者たちが・・・。
そして、新たな遊び道具に・・・

うっほほ~♪ふくろだいすきでし!!!
すりすり♪

ひょい♪
って、かぶりましたが、器用なんだか偶然なんだか(笑)

こんな生き物いたら、ちょっとイヤだなぁ。。。

ま、のっぴ~ちゃんは袋に夢中なので(笑)、
先日の日曜日に、横浜で開催された、車とバイクのカスタムショーを
ちょっとだけ・・・

ってこの子、関税マスコットのカスタム君ですって!!!
ホームページにいる子の方が、可愛い(爆)
ま、通りすがりの子なのでいっかぁ♪

会場中。

今年もいろんなバイクありました。


車は、また明日ちょこっと載せてみますね♪
興味ない方は、スルーでお願いします。

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、そうそう左腕がむきっと(笑)
してますよね?なんかのっぴ~左利きみたいなんです。。。
やっぱり、みなニャン毛には反応するんですね!
こたばあやさん、鼻息!!!聞こえますよ!!!
ふんっ!!!ってどうだ!みたいな感じで(笑)
小太朗くんも、鼻息聞こえるんですね♪
涼音ちゃん、美夕ちゃんは・・・
女の子だから、聞こえない?
あっ、うちも女の子だけど・・・聞こえます(爆)

2016.12.01
みなにゃん♪今晩は♪
今日は、昨日の続きを早速どうぞ♪

袋の中身は、三本セットのお茶ですが(笑)
中身邪魔なようなので、取り出しました♪

ふほ~♪こうふんしますでし!!!


そりゃ~!!!


ぺろぺろぺろ♪


うきゃきゃ~!!!
(良い子はマネしちゃだめですよ(笑))

ふ~む!!!たのしでし!!!


うきゃうきゃ♪
って感じでとっても楽しかったらしいのっぴ~ちゃんでした(笑)
ただそれだけだったんですけどね。。。

おまけ。

この子はダレでしょう♪
正解は、モモちゃんの赤ちゃんの頃~♪
今では、黒い部分がだいぶなくなってますよ♪
可愛い赤ちゃんだったなぁ。。。

にほんブログ村
赤ちゃんのっぴ~ぽちっと応援お願いします。
くりすさん、たいした事なくてすみませんでした(笑)
これに懲りず、また明日から楽しみにしてくださいね。
2016.02.04
みなニャン♪こんにちはぁ。
今日は、晴れてあったかいですよ♪風もないし♪

では、昨日の節分のお話しです♪
最後に、やっちゃいました話がありますよ♪

夜、豆まきしようと窓あけて、雨戸をあけてから・・・
(一年に一回の行事だから、のっぴ~ちゃんは覚えてないだろうなぁ。。。)

およ?なにでし?なにするでし?♪♪♪
毎晩、寒いので夜なんて、窓なんて開けないからとっても珍しい様子で
急いで走ってきたのっぴ~ちゃん♪棚の上は、のっぴ~ちゃんの
おもちゃで散らばり放題(笑)

わくわくでし♪♪♪(しっぽ、ぷりっぷり♪)
さっ。豆まく時はおとぅたんに抱っこして貰ってねぇ♪
鬼は~外♪福は~内~♪♪♪
ささっ。急いで、窓しめよ♪

なにしたでし?なにがあったでし?
びっくりのっぴ~ちゃん(笑)

これをなにかしてたでし!!!くんくんすんすん!!!
豆買ったとこのスーパーが小分け袋に入ったのが売ってなくて、
今年は一粒づつの豆です。
 
くんくんすんすん!!!ここにしみつがあるでし!!!
窓の外の匂いより、豆の匂いに興味津々(笑)

この後、他の窓や玄関も開けて豆まいたんですが、
なんと!のっぴ~ちゃん、先回りして窓のとこに走って行ったり
したんですよ!!!
つぎ、こっちでし!!!
みたいに!?!?!?年一回なのに、なんとなく思い出したんでしょうか(笑)
そして、最後階段下りて、玄関に豆まきして部屋に戻ったら
のっぴ~ちゃんがいない!?!?!?のっぴ~ちゃ~ん!!!
どこ行ったのぉ!!!こんな時でも、鳴いてもくれないから、とにかく
必死になって2人で探す探す!!!

どこにもいない・・・(涙)もしかして、玄関開けた時、
さ~っと出ちゃった?
えぇぇぇ~!?!?!?のっぴ~ちゃぁ~ん!!!
散々探しました・・・が、いつも隠れるような場所にも
お風呂場にもいない・・・すっごい不安が込み上げて来ました(もう半べそ)

そして・・・はっ?もしかして、トイレ?と思って、
トイレの扉を開けたら・・・

や~ん!!!のっぴ~ちゃん、いたいた!!!
本ニャンもびっくりしてて、しっぽぶわっ!ってなってて、
声も出ない状態でした!!!

おとぅたんにぎゅ~って抱っこされて、ようやく
我に返ったのっぴ~ちゃんでした(爆)

いや~!怖いですよねぇ。。。ホントに。
鳴かないし、扉をカシカシ引っ掻いたりもしてくれないし。
本ニャンもどうしていいか、わからなかったみたいです。
これからは、気をつけないと!!!

そんな今年の節分でした(爆)

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
こたばあやさん、そうそうお布団の上、
重たいんですよねぇ!!!こたばあやさんとこは
3ニャン一緒だと、かなり重いですよね!!!
くりすさん、梅満開なんですけど・・・
今日から立春なんですけど・・・
来週の月火と、もしかして、雪予報です!!!
いやだなぁ。。。雪。。。
関東って、毎年2月・3月いきなり
降りますよねぇ。。。
2015.12.08
みなニャン♪こんばんはあ。
今日は、おかぁたん一日仕事場にいたので、
のっぴ~ちゃんも、安心してるのか、ずっと
2階で大人しくねんねしてます♪

では、今日のお昼ののっぴ~ちゃんをどうぞ♪
おとぅたんのお手手とあそんでます♪

のっぴ~ちゃん♪強い強いかなぁ~?(おとぅたん。)
がしっ!!!でし!!!
おとぅたんのお手手、掴んでます(笑)
いたたたたぁ~!!!のっぴ~ちゃん強いなぁ。。。

ふん♪でし!!!
興奮して、ふんって言います(笑)

くるでし!?!?!?
のっぴ~ちゃん♪いくぞぉ♪

えぃ!!!(おとぅたん)
ぱし!!!おおて!!!でし!!!
えっ!?何それ?将棋?(爆)
しばらく、こんな風に遊んで満足そうなのっぴ~ちゃんでした。

それでは、先日の横浜イベントの
写真です♪(興味ない方は、ず~っと飛ばして、あかちゃん
のっぴ~ぽちっとお願いします♪)

ぎらっぎらです!!!


こんな感じの車も沢山♪


みなさん、磨いてました!!!もぅ、もの凄い勢いで
オープンまで、ごしごしごしごし!!!
びっかびかです♪

こんな可愛い車も出展してました♪
以上、また明日も続くかも・・・

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、ねぇ♪あんな姿で傍で
寝られたら、なんかお出かけしにくいですよねぇ。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新CM
[04/23 kawamuko]
[01/03 くりす]
[01/01 Kawamuko]
[12/31 くりす]
[12/27 こたばあや]
最新TB
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]