忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[438]  [433]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
2011.03.14.
昨日夜遅くに、発表があって、東京電力が計画停電という事を
今日14日から実行するということでした。
計画停電・県の中をいくつかのグループにわけて、
朝6時20分~夜10時ころまで電気の供給をストップするという事らしいです。

あの地震の日から、余震がずっと続き、毎日が不安との戦いで
その上電気が数時間でも、ストップ・・・慌てて、発表の時からずっと
電話問い合わせや、東電のHPを検索していますが、未だに
繋がりません。私の住む県は、グループが5つにわかれていて、
私のいる市は、グループ1.2.5.の3つものグループに入っています。
町名等詳しいことは、東電のHPで確認と言っていますが・・・それが
繋がりません。。。
それでも、大量の電力を必要とする、電車などが運休等の措置をしているので、
今日のところは、ストップにならず済みそうな気配です。
2011.03.14.jpg
と、言うことで、確実に電気を使える時間帯が
PM1時~4時20分です。ブログの更新もこの時間帯に出来る限り頑張ります。
2011.03.14-01.jpg
昨日の夜、帰路についたおとぅたんが、休憩もせず、無事に
帰ってきてくれました。途中、首都高には乗らず、下道で
来たけれど、ガソリンスタンド全部閉まっていて、カスカスでたどり着きました。
今は、疲れて眠っています。もう傍にいてくれるだけでいいです。
近所のバーのマスターが、電話くれて、スタンド閉まってるし、
スーパーに食料も水も何もないけど、大丈夫?っていってくれました。
一難さって、また一難。けれど、私は、今日の写真のとおりの元気な
のっぴ~と、疲れて帰って来たおとぅたんと、三人で楽しく、
日々乗り越えて行けると思います。
ブログの猫友さん達の暖かいコメントに支えられて♪
みなさんいつもありがとうございます。のっぴ~ブログも続けられるよう
頑張ります。
のっぴ~も、私も元気です!
停電のおかげで、仕事に行けなくなった方々や、徒歩で会社に向かわれる方
沢山の方々が色々な方法で乗り越えています。
みなさん、元気に1日1日を過ごしましょうね。
写真も似たような物ばかりになってしまうかもしれませんが、
リアなのっぴ~なので、みなさんこれからも可愛がって下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
ぽちっと応援おねがいします。
真っ白ちゃん、おとぅたんの心配してくれててありがとう。
真っ白ちゃんのママ買い物は出来たのかな?
くりすさん、ほんと映画や漫画なんて比べ物にならないくらいの
恐怖でしたよ(汗)
当たり前。っていいですよね。ありがとうございます。
こたばあやさん、阪神大震災、まだあの時の映像は覚えています。
どこか他人事だった自分がいた気がします。。。
こんな不安とか、やっぱり体験しないとわかりませんね。
しない方が絶対いいけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おとぅさん無事帰宅良かったですね。
計画停電も混乱してるみたいだし、まだまだ大変だとは思いますが、すこしでも気分が晴れるように過ごせるといいですね。
こたばあや URL 2011/03/15(Tue)13:40:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最新CM
[01/03 くりす]
[01/01 Kawamuko]
[12/31 くりす]
[12/27 こたばあや]
[12/27 こたばあや]
最新TB
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]