忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [391]  [390]  [389
2011.03.03.
今日はひな祭り♪ですが、先日美味しそうなものを
ネットで取り寄せてまして、それを食べてみました。
ひな祭りの食卓の様子は、また明日。
じゃ~ん♪
2011.03.03.jpg
宇和島名産のかまぼこ~。
手前の筒状の物が揚巻っていうんだそうです。。。
実は、こたばあやさんのお正月の記事で、これがずっと気になってました。
そしたら、この前プレゼントしていただいた、
パッケージにかまぼこの名前が入っていたので、
もしやと思い、ネットで検索してわかったので、オーダーしちゃいました。
奥のピンクと白のキレイなものが、かまぼこを干して
薄く切ったもので、志ら波というそうです。
そして、手前の左のが、「手押してんぷら」。これ、実は、
おまけで頂いたんです。
2011.03.03.-01.jpg
写真上が、揚巻。美味しいです。初めての食感・・・。
手前が、手押してんぷら。お魚のすり身100%ですって。
これまた、美味しかったです。
志ら波っていうのは、お吸い物とか、お浸しの彩りにいいみたい。
2011.03.03-02.jpg
ほ~。あたちも、お日様によ~く干されて、おいちいのっぴ~かまぼこに
なれるかちら・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします。
Akiちゃん、楽しんで貰えました?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷっ
黒いカマボコ(笑)
真っ白 2011/03/03(Thu)23:40:28 編集
無題
おぉ~~っ!
宇和島の蒲鉾におてんぷら、削り蒲鉾まで!!
宇和島の蒲鉾は結構味がしっかりしてるから削って薄くても味がちゃんとしてると思います。
型崩れを防ぐためにと思って送った箱が意外なとこで役に立ってよかったです。
この蒲鉾屋さんは私の同級生のおうちなので、おいしかったらまた買ってあげてください。
宇和島経済の発展のためにどうもありがとうございました(笑)

↓のっぴ~ちゃん、天女の羽衣で私のうちに飛んできませんか?
大歓迎ですよ!!
こたばあや URL 2011/03/04(Fri)00:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/03 くりす]
[01/01 Kawamuko]
[12/31 くりす]
[12/27 こたばあや]
[12/27 こたばあや]
最新TB
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]