忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2194]  [2188
2016.02.04
みなニャン♪こんにちはぁ。
今日は、晴れてあったかいですよ♪風もないし♪

では、昨日の節分のお話しです♪
最後に、やっちゃいました話がありますよ♪

夜、豆まきしようと窓あけて、雨戸をあけてから・・・
(一年に一回の行事だから、のっぴ~ちゃんは覚えてないだろうなぁ。。。)

およ?なにでし?なにするでし?♪♪♪
毎晩、寒いので夜なんて、窓なんて開けないからとっても珍しい様子で
急いで走ってきたのっぴ~ちゃん♪棚の上は、のっぴ~ちゃんの
おもちゃで散らばり放題(笑)

わくわくでし♪♪♪(しっぽ、ぷりっぷり♪)
さっ。豆まく時はおとぅたんに抱っこして貰ってねぇ♪
鬼は~外♪福は~内~♪♪♪
ささっ。急いで、窓しめよ♪

なにしたでし?なにがあったでし?
びっくりのっぴ~ちゃん(笑)

これをなにかしてたでし!!!くんくんすんすん!!!
豆買ったとこのスーパーが小分け袋に入ったのが売ってなくて、
今年は一粒づつの豆です。
 
くんくんすんすん!!!ここにしみつがあるでし!!!
窓の外の匂いより、豆の匂いに興味津々(笑)

この後、他の窓や玄関も開けて豆まいたんですが、
なんと!のっぴ~ちゃん、先回りして窓のとこに走って行ったり
したんですよ!!!
つぎ、こっちでし!!!
みたいに!?!?!?年一回なのに、なんとなく思い出したんでしょうか(笑)
そして、最後階段下りて、玄関に豆まきして部屋に戻ったら
のっぴ~ちゃんがいない!?!?!?のっぴ~ちゃ~ん!!!
どこ行ったのぉ!!!こんな時でも、鳴いてもくれないから、とにかく
必死になって2人で探す探す!!!

どこにもいない・・・(涙)もしかして、玄関開けた時、
さ~っと出ちゃった?
えぇぇぇ~!?!?!?のっぴ~ちゃぁ~ん!!!
散々探しました・・・が、いつも隠れるような場所にも
お風呂場にもいない・・・すっごい不安が込み上げて来ました(もう半べそ)

そして・・・はっ?もしかして、トイレ?と思って、
トイレの扉を開けたら・・・

や~ん!!!のっぴ~ちゃん、いたいた!!!
本ニャンもびっくりしてて、しっぽぶわっ!ってなってて、
声も出ない状態でした!!!

おとぅたんにぎゅ~って抱っこされて、ようやく
我に返ったのっぴ~ちゃんでした(爆)

いや~!怖いですよねぇ。。。ホントに。
鳴かないし、扉をカシカシ引っ掻いたりもしてくれないし。
本ニャンもどうしていいか、わからなかったみたいです。
これからは、気をつけないと!!!

そんな今年の節分でした(爆)

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
こたばあやさん、そうそうお布団の上、
重たいんですよねぇ!!!こたばあやさんとこは
3ニャン一緒だと、かなり重いですよね!!!
くりすさん、梅満開なんですけど・・・
今日から立春なんですけど・・・
来週の月火と、もしかして、雪予報です!!!
いやだなぁ。。。雪。。。
関東って、毎年2月・3月いきなり
降りますよねぇ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらららら
のっぴ~ちゃん、お手洗いに入ったままだったんですね!
いや、外出てなくてよかったーーー(´;ω;`)
読んで私までほっとしちゃった
はっぴ~さんもおとぅたんさんもドキドキだったでしょう(´・ω・`)
のっぴ~ちゃんもドキドキだったんだろうね^^;
うちもたまにやっちゃうんです。。。
で、いない?いない??って探したらベランダだったとか(汗)!
しかも大概気が付かずにドア閉めちゃうのは私なんですよねぇ・・・(ごめんよ、猫たち)
のっぴ~ちゃん、今度もしこんなことあったら鳴こうね!
にゃーーーって鳴けばおかぁたん来てくれるよ~

週末、また雪予報なんですか?
んー・・・寒い温かい寒いって大変だなぁ・・・風邪ひかないでくださいね

くりす URL 2016/02/04(Thu)22:14:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 kawamuko]
[01/03 くりす]
[01/01 Kawamuko]
[12/31 くりす]
[12/27 こたばあや]
最新TB
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]