忍者ブログ
黒猫のっぴ~の日々・今と昔(昔の写真はあるだけね。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2016.01.05
みなニャン♪こんばんはぁ。
今日も風もなく、穏やかなあったかい一日でしたよ♪
そして、今日ののっぴ~ちゃんは・・・

・・・。
また、エアコンをお日さまのあったかだと、勘違いしてますよぉ(笑)

えっ?えあこんでし?
ぷぷぷ。のっぴ~ちゃん、まだお日さま届いてないし♪

あ~よっこらせっでし!!!
って感じで、おばあちゃん感(爆)たっぷりに起き上がって
体勢変えてました!

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、もぅホント何が見えるのか
言ってほしいですよねぇ・・・
くりすさん達には、申し訳ないくらい
風もなく、ぽかぽか・・・小春日和・・・。
PR
2016.01.01
みなニャン♪
2016年。今年も始まりましたね♪
今年は、去年の(年末)ような事のないように、
しっかり生きて行きたいと(笑)思います♪

今年初♪のっぴ~ちゃんがみなニャンに
ご挨拶♪お天気になって♪今日もいつもの場所で・・・

きりっ♪
お耳のおっきなのっぴ~ちゃん♪
今年の抱負♪
きりりと美しい♪(初めっから親ばか(笑))

にゅ~ん♪でし!!!
今年も、ほそ~く・なが~く♪

ふ~♪でし!!!
力抜きながら♪

きりっ♪でし!!!
それでも、決める時は決めて♪

ごろ~ん♪のび~ん♪でし!!!
でも、やっぱりのんびりのびのび、
一年過ごして行きたいと思います♪(笑)

みなニャン、今年も一年宜しくお願い致します。


にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
kawamukoさん、ありがとーございました♪
大みそかにのんびり(?)
すると、次の年一年元気に過ごせそうですね♪
くりすさん、ありがとーございました。
昨日の夜は、のっぴ~ちゃん寒くて
おかぁたんのお腹に乗ったはいいけど
すぐ、おかぁたんの足の間、一番上の
毛布の中に直行でした(笑)
朝になって、もみもみしてくれてましたよ♪
2015.12.12
みなニャン♪こんにちはぁ。
今日は、晴れて日向ぼっこ日和♪
そして、のっぴ~ちゃんも・・・

ん?まだ早いね(笑)お日さまこれから。
エアコンつけてるから、日に当たってるつもりかなぁ・・・?

のっぴ~ちゃん♪お日さまは、もっと窓の方だよ~(笑)
それにしても・・・おちりが人間っぽいな・・・なんで?
 
あ~ぁ♪きもちいいでし♪おひさまでし!!!
だぁかぁらぁ・・・違うって・・・おひさまに届いてないから。。。

ん~んんん♪も。さいこーでし!!!
はいはい。エア日向ぼっこか(爆)向こうに押してあげても、
なにするでし!!!ってお顔で、障子のレールのとこに足を突っ張っちゃうの(笑)
なんかおちりが人間っぽいって思ったのは、しっぽがおちりの下だから?
自分が踏むのはいいんだなぁ・・・?
おかぁたんが、しっぽ触るとびや!!!ってすっごい怒るのに・・・

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、そうそうだっと逃げれるように
構えてたんです!あれは(笑)
ちーはねぇ・・・慣れない(爆)
メガネかけてるみたいで笑っちゃうね♪
2015.12.10
みなニャン♪こんにちはぁ。
今日は、さっきまでお日さまで日向ぼっこしてた
のっぴ~ちゃんをどうぞ♪

のっぴ~ちゃん♪あったかいねぇ♪
明日は、お天気悪いって言うからいっぱい日向ぼっこ
しとこうね♪

ぐるん!!!でし!!!
どしたの!?!?!?急に。

がっは~!!!
いや~!?!?!?でっかい~お口!!!のっぴ~ちゃん、自分の
お顔よりでっかいよぉ・・・よく顎外れないなぁ。。。

ふっ♪でし♪
そして、あくびの後のこの何でもなかった状態・・・
なんだろなぁ。。。

今日のおまけ。

先日の横浜の続きですよぉ。
みんなびっかびか!!!

前日の会場は、こんな感じでまだ来てない
とこもちらほら・・・

こんなクラッシックな感じの車も沢山♪


そして、この子!生意気に、クッションの上で
鎮座してましたよ♪
可愛いねぇ♪
親子って感じ♪

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、背中丸見えですよねぇ(笑)
ももちゃんち、すごいでしょ?
ホントに、ここんちの子になりたいですよね(笑)
2015.12.04
みなニャン♪こんばんはぁ。
この1週間、のっぴ~ちゃんの食欲が半端じゃないので
(ご飯は、増やしてないです。空のお皿の前にじっと
座ってる時間が長いんです。。。)
おかしくないかなぁ。。。と思って、今朝
お医者さんに電話して聞いてみました。
そしたら、8月に血液検査したばっかりだし、
オシッコの量がもの凄く増えたとか(これは、見てすぐ
分かりますって事です。)、体重が
もの凄く減ったとかないですか?って言われ
それはない。って言ったら、それじゃあ季節の変わり目で
食欲が出るのは良くある事ですので、心配ないと思いますよ♪って
言って頂きました♪
体重は1か月くらい様子見ないとすぐには分からない事だそうですけど。

1週間前からご飯、新しい袋開けて食べさせていたんです。
ちょっとご飯の内容も変わったのかなぁ・・・
まぁ。また様子見ですね・・・。歳重ねると、色々ありますね(汗)

では、今日ののっぴ~ちゃんです♪
今日は、お布団トンネルから出て
お日さまに当たってもらう為、
呼び出した時ののっぴ~ちゃんです♪
どうぞ♪

のっぴ~ちゃん♪ぺろん♪

はっ!?!?!?でし!!!
そんな、驚かなくても(笑)
手前の茶色いのとオレンジのは湯たんぽです。
そして、のっぴ~ちゃんが乗っかってるのも、
湯たんぽです。
どんだけあっためてるんだって・・・

右みて~♪


左見て~


よっこいしょでし!!!
左右の確認は、なんの確認なんでしょ?
ってか、最初の3枚の写真のお手手、長いなぁ。


ば~っ!!!でし!!!
わぁ。のっぴ~ちゃん、危ないよぉ。。。

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、今日もすって感じです(笑)
そして、おかぁたんはあっ!!!って
なった(爆)
2015.11.30
みなニャン♪こんばんはぁ。
今日は、ちょっとだけ昼間お日さまありまして・・・
のっぴ~ちゃんも泳いじゃうほど、嬉しかったようで。

では、泳ぐのっぴ~ちゃんです♪どうぞ♪

あぁ~でし!!!のっび~でし!!!
のっぴ~ちやん、気持ちいいね♪

おかぁたん、ぱ~♪でし!!!
うんうん。お手手ぱ~って、可愛いねぇ♪(笑)

む~ん♪でし!!!
おっ?どうしたの?のっぴ~ちゃん?

ふぉ~♪
わぁすんごいお手手ぱ~だねぇ・・・クロール?(笑)

ざっぷ~ん♪でし!!!


ふ~♪でし!!!
まるで、泳ぐように、お手手ののびをした、
のっぴ~ちやんでした♪
しかし、どこもかしもこ長いなぁ。。。(笑)

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、足組んでますよね?あれ?(笑)
何はなくともビニール袋。だそうです(爆)
kawamukoさん、アフタヌーンティー♪
私が欲しい!!!(笑)
ロイヤル・ハイネス・のっぴ~だなんて!!!
もの凄い称号を頂きました~!!!(笑)
2015.11.01
みなニャン♪こんにちはぁ。
とうとう、今年もあと2ヵ月ですね!!!
もう、寒い季節・・・
みなニャン、風邪ひかないように♪

では、今日ののっぴ~ちゃんをどうぞ♪

一昨日からお洋服整理して、棚も新しくしちゃいました♪
リーズナブル(笑)
のっぴ~ちゃんも、前より低くて、直に飛び乗ったりしてます♪
ちょっと、ふ~っふんふんって(爆)鼻息荒くしてますが。
飛び乗ったり出来るので、あんよはだいぶいいようです。
無理しなければ・・・

のっぴ~ちゃん、お日さまいいね♪
いいでし!!!
お手手とあんよしか当たってないけど(笑)


お手手♪可愛い!!!

と、ここで気付いたんですが、のっぴ~ちゃん、お腹の
一か所おっぱいのとこ、毛が剥げてちょっと擦り傷っぽくなってるのを
発見!!! わ~ん!!! やっと、あんよ調子良くなって来てるのに~!!!
う~ん・・・今日、お医者さんお休みだし。。。
そんなに年中、お医者さんばっかり連れてってもなぁ。。。
明後日も祭日でお医者さんお休みだし・・・
しばらく、様子見かなぁ。。。

一難去って、また一難・・・
年齢を重ねると、色々出て来ますね。。。人間と一緒。

今日のおまけ。

昨日のハロウィンで、チビッ子達が
遊びに来てくれて、またまたおかぁたん
お菓子貰っちゃいました(汗)
手作りパイ!!! 出来立ても、時間たっても
美味しかった♪

みなニャンの仮装写真、ママのオッケーが
出たら、載せますね♪
みんな可愛かった♪
毎年、ママの手作り衣装なんですよぉ♪
でも来年は、ないかもって・・・
大変だもんね!

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、全く色々で(笑)
あんよは、自分が痛くなったら、
無理しないでいてくれるから、
ちょっとづつよくなると思います!
賢いなぁ(笑)
でも、でもね・・・お腹の毛が・・・
2015.10.26
みなニャン♪こんにちはぁ。
今日は、昨日と違い晴れて風もなくあったかです♪
今日ののっぴ~ちゃん、早速どうぞ♪

お昼の窓辺で日向ぼっこ&毛づくろい。
この窓辺は、1mくらいの高さの棚が置いてあるんですが、
端っこにキャットタワーを置いて、段々にしてあるので
そこから1歩づつ登りました。

のっぴ~ちゃん、やっぱりお日さまいいね♪

でし♪


うんしょうんしょ♪
ぺろぺろぺろ♪

あんよは、痛くないのかな?
一昨日、痛み止め貰ってきて、一錠飲ませて、
様子見てたら、昨日昼間にゲーしちゃってて・・・
なので、いいかわかんないけど、昨日から痛み止めを
止めてます。。。

ぺろぺろぺろ♪
ちょっとカクってなったりするけど、
前みたく、ぎぃ~って鳴かないので、ちょっとずつ
大丈夫かな?って思います。

おまけ。

ぽかぽか肉球♪


にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、お薬は最初の時、ちょっと前に
ゲーしちゃうって言ってたら、胃の薬出して
くれたんだけど、2回目は今はゲーしてないでしょ?
って言うから、してないって言ったら、
痛み止めだけ処方されたんです。
昨日、ゲーして毛玉もなくご飯だけが出たんで
ちょっと痛み止めが、強くて胃があれちゃうのかな?
って思って、昨日・今日と痛み止めはやめて、
本ニャンの動きを見て、またお医者さん行くか
どうか決めようと思います。
まぁ。本にやんが無理しないので、まだ
労わってるんだろうなって思うし、
むやみにお医者さん連れてってもそれも
ストレスだろうしって・・・。
2015.10.19
みなニャン♪こんばんはぁ。
今日もちょっと暑いくらいな
一日でした♪

のっぴ~ちゃ~ん♪お昼の日向ぼっこだね♪


あっ。おかぁたん・・・。
可愛いねぇ♪

ぽや~ん・・・
可愛いのっぴ~ちゃん、ちょっと
今日はあちちだったからか、お布団トンネルに
入らず、外でごろんとしてました。

にほんブログ村
あかちゃんのっぴ~ぽちっと応援おねがいします。
くりすさん、ねぇ可愛いふちねこですよね♪
この辺にもあのカフェないんです・・・。
kawamukoさん、ね、ね、
似てたでしょ?(笑)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
27 28 29
30
最新CM
[04/26 くりす]
[04/25 くりす]
[04/24 くりす]
[04/22 くりす]
[04/21 くりす]
プロフィール
HN:
はっぴ~
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]